過去そして今日。 | 一日一センチ!

一日一センチ!

作家を目指しています。
「読んだ人が笑顔になる」作品を書きたいと思います。
ブログでは日頃のことをゆる~く書いてます( ・∀・)
読んでみてね☆彡



昨日まで大学中退を人生最悪の失敗だったのではないかと思っていた。


今は違う。




失敗じゃない。


大学中退して失なったものもたくさんある。


でも、ELLEGARDENのジターバグの歌詞のように

「数え切れないほど無くして また拾い集めりゃいいさ」

その気持ちでいる。


その拾い集める作業が楽しいのさ。


好きな本に出会うこと、新しく知ること、学ぶこと、これが大切。

人生は学び、冒険、挑戦、そして楽しんだ者勝ち。


もう二度と大学中退をネガティブに思わないぞ‼️