アンニョン🤍


韓国ひとり旅✈︎🇰🇷

ひとり旅・・

ひとりで行動すると・・・
私は地図読めないのと
かなりの方向音痴なので・・・


行ったことない場所は。
遠くない場所やいりくんだ場所は
行きはタクシーを使います。
韓国のタクシーは日本と違い料金がかなり安いので。
時間も体力も消耗するより、タクシーに乗ってしまうことが多いです。




今回は、
バス・電車・タクシー・徒歩

で使いわけしてみたのでよろしければ、ご参考になさってください。





金浦空港から最寄りホテル・・・
タクシー・

飛行機でだいぶん体力消耗を私はするからその後のことも考えて・・・
タクシー移動を使います。




正直・・・
金浦空港から電車に乗りまでホテルの最寄り駅にもよるけど
かなり歩くのと電車が得意でないのでうまくなりこなせなく時間のロスをすることが
多かったので・・・
スーツケースの大きさにもよるけどタクシーはです。

だいたい30分くらい乗って混んでて2500円くらい。

それ以上はかかったことがないから断然タクシーです。

タクシー料金の目安ですが・・・

例えば・・・
狎鴎亭からいてをん
1200円くらい。

明洞も変わらないくらいですが・・道が混んでることが多いから
明洞方面に行く時は電車でいきます。


クリニックへの施術がある日は

余裕を持って。

スッピン👓だから😂

タクシー。

500円くらいでいける距離なのでㅋㅋ












おまけ。

徒歩…

徒歩🚶圏で。すむことも多くそれでも

迷うので😭


お友達にいる場所の写メをおくり。。


こんな感じで行きかたをわかりやすく

送ってきてくれます(T . T)

本当感謝。。

私の方向音痴具合が酷いので。

ありがたいです。


続く…。。