皆さん、こんばんは!

突然ですが、皆さんってホラー系おばけくんって、好きですか?

夏が近づくいてきたが故、心霊現象系のテレビが入らないかと、ワクワクしている渚です笑

最近だと、「リモートで殺される」と言う番組を見ました。

秋元さん、さすが…!

あっちゃんも出てたし、飛鳥さんも出てたし、アイドル好きの渚には、なんとも嬉しい布陣でした!

しかし…、ドラマの真実を知るには、hulu見なきゃいけないらしいです笑

「それがお前らのやり方かぁ!!」って素で、出ちゃいましたね笑

ということで早速いきましょう!
※ゴーストハンター尾形大好きなんですよ…またやってほしいな…

********************

「あのさ、みさこは、どう変わりたいの?」


「私…小学生の頃、ファッションデザイナーになりたかったの。」


ソファに2人で腰掛けて、こんな話。


なんだか夫婦みたい。


「ファッションデザイナー?」


「うん。私、洋服が大好きで、オシャレも大好きで。よく友達の服を選んだりしてた。そうすると、その友達もとっても笑顔になって。嬉しかった。」


微笑んでうなづいてくれる変化さん。


「それでね、自分で作った服を誰かが着てくれて。それで、笑顔になってくれたらどんなに素敵だろうって思ったの。」


「そうなんだ。」


「でもね、成長するうちに、才能がないとか。私には、無理だなとか。親がきっと普通の職についてほしいだろうなとか。いろんなさ、勝手に自分で生み出した言い訳に負けて、普通に就職して、10年働いてきた。」


「…普通に働くのも、俺は偉いと思うけどな笑」


「そう?」


「うん。偉いと思う。」


こんなに素直に褒められると、くすぐったい。


「普通に働くのも偉いけど、やっぱり一度しかない人生だしさ…。ファッションデザイナーになる夢に、一緒に挑戦してみようよ。何年後でもいいからさ。」


「…うん。ありがと。」


できるか分からないけど。


「変わることは簡単じゃない。急ぐものでもない。みさこが変わりたいと素直に思えたときが、きっとその時だから。」


「うん。」


優しい言葉が私の凝り固まった心を溶かしていく。


ぐぅ〜。


「何!この音!」


「ごめん、ごめん笑私、そういえば夕飯食べてなかった…」


「…お腹すくと人間はそんな音がなるんだ…」


なんだか、恥ずかしい。


「…変化さんは、ご飯いらないんだっけ?」


「うん。お腹も空かないし、食べる必要もないよ。」


「そっか。」


「あっ、でも食べても害はない!」


「ん?」


「だから、俺の分も作って!」


「わかった笑」


一人暮らしをして、初めて2人分の料理を作ることになった。


その食材は何なのとか、つまみ食いさせろだの、子供のようにうるさい変化さんに笑ってしまう。


「やっぱり笑うと、可愛いね。」


「…もうそろそろできるから、ソファで待ってて。」


心臓がもたないので、変化さんを物理的に離すことにした。


「「いただきまーす!」」 


今日の夕飯は、ドリア。


自慢の料理である。


「めちゃくちゃ美味しいっ!」


「…彼氏がいるってこんな感じなのかな…」


「なんか言った?」


「ん?何でもないよ。」


誰かと暮らす感覚に、心がほっこりする私であった。

*******************


出会ってほんの数時間しか経っていないのに、変化さんは家族のように温かく感じる。



「あっ、そういえば、明日ね、後輩の洋服を選びに買い物に一緒に行くの。」



忘れてた…そう。後輩のコーデを組むために、あの本を開いたんだった。



「男?」



「うん。なんかね、妹と会うらしいんだけど、その時、服がダサかったら、怒られるから、私に選んでほしいって。宇野さん、オシャレだからって。嬉しいよね笑」



「…ねぇ、みさこ。」



「ん?」



本当に、その言葉信じてんの…」



「えっ、どういうこと…」



「ピュアすぎる…人間じゃない俺にも分かる…その子、みさこのこと、きっと好きなんだよ。」



「…」



「口実に妹を使うとはなぁ…どんだけみさこは、鈍感だと思われてるんだ笑」



「えっ、ちょっと待って。好きって…そんなわけないじゃん!私なんか、好きになる人なんていないよ!笑」



自分で口にすると、心がえぐられる。



けど、そう思ってきた。生まれてからずっと。



「にゃに…するの…」



いきなり、変化さんの綺麗な手でほっぺがつぶされる。



「そう思ってるのは、みさこだけ。自信持て。こんなに可愛んだから。」



「…///」



「あっ、そうだ!ってことはさ、その男の子のファッションを考えてあげるってことだから、これも夢に近づく一つの工程だよね?なんか手伝えることある?」



切り替えが早すぎる。



あんなに近くて、言い方は強いけど、甘々な言葉をささやかれて、私はすぐに切り替えられない。



「いや…今回は大丈夫…」



細切れにそう言うことしかできなかった。


********************


「じゃあ、俺はソファで寝させてもらうよ。」



「うん。おやすみ。」



寝室に戻り、ベットに入る。



やけに時計の針の音がでかい。



いや、デカく聞こえる。



「…寝れない…」



変化さんが出てきたり、後輩が私のことを好きだとか言われたり…



頭がぐるぐるする。



深夜3時。



寝付けない私は、落ち着くために、ホットミルクを飲むことにした。



静かにリビングに向かうと、小さな寝息が聞こえる。



ソファで丸まって眠っている変化さんがいた。



「可愛い…笑」



変化さんの寝顔を見ながら、ホットミルクを作り、変化さんの寝顔を見ながら、ホットミルクを飲んだ。



それが原因だったのだ。



朝、目覚めると私はリビングのテーブルに突っ伏して寝ていた。



ふと時計を見る。



「うわぁぁあ!」



「…ん…どうした?みさこ。」



「変化さんの寝顔見ながら寝たら、めちゃくちゃぐっすり寝れて、寝坊した…」



「え…」



「あと30分っ!やばすぎる…」



風のように準備をする私を、変化さんがキョロキョロ目で追っている。



「よし!電車発車5分前!走ればいけるっ!」



こういう時ばかりは、高い家賃を払って、駅近に住んでてよかったと思う。



ソファでは、お見事とばかりに変化さんがパチパチと手を叩いている。



やはり可愛い。



玄関に行くと、変化さんもついてくる。



「変化さん!留守番よろしく!」



「任せて〜。あっ、みさこ。」



「ん?」



「今度は俺もみさこの寝顔見ながら寝たいな。」



行く前に、爆弾を投下するなよ…



変化さん…



変化さん④ おわり

*******************


ストレートな変化さんにキュンラブラブ


私も言われてぇよぉ…!!


なんか今は、ネットの時代じゃないですか。


思ったことをストレートに目を見て、相手に伝える機会が減った気がしますもやもや


携帯を持ってなかった中学生時代は、家に電話して友達と話したり、直接会って喧嘩したり…


まぁ、私もブログ書いてる時点で、現代っ子になってしまったんですけど笑


だからこそ、にっしー扮する変化さんは、言葉が真っ直ぐで、皆さんの中に素敵に写るんじゃないかなと。


そう狙って書いてます笑


あっ、そういえば、みなさんの中で5歳下の宇野ちゃんの後輩くんはどんな感じですか??


私的には、古川雄輝さんであってほしい笑
これで眼鏡をかけてて、静かな感じとか…カッコ良すぎる。


みなさんの中で、適役を見つけて、当てはめて読むと、より楽しく読めますよっ!


ということでまた次回お会いしましょう!


渚でした(・ω・)☆