ブログネタ:夏になったら思い出すことは何? 参加中
本文はここから

夏といえばスイカ!

大好きなスイカの香りを思い出します♪

それと、子どもの頃初めて行った沖縄のおじいの家。

続きの前に。
↓↓↓

強い日差しを避けるための見事なブーゲンビリア。

気温は高いのに、じめじめしていなくて、心地よい空気。

パイナップルにバナナがたくさんなっている。

どこまでも続くサトウキビ畑。

広い空。。透き通った海。。。

狭い道路。商店街。公売店。

ここににかない風景だったのに。

今では道路は広くなり、海岸まで工事が進み自然のままの海岸が減ってしまった。

コンビニ、ファーストフード店。

私の暮らしている名古屋でも見る店舗がいくつもある。

私が初めておじいの家に行ったあの日から、気づけば30年近く経っている。

景色も人もずっと一緒じゃないんだよね。

昔の景色と知らず知らずのうちにお別れして新しくなって、

たくさんの人ともお別れの時があって。。

毎年、同じ夏がくるように感じるけど、思い出す夏と同じ夏は二度と来ないんだよね。

だから、今年の夏もまた、すてきな思い出をいっぱいつくりたい。

なんの予定もないけどね。^^;

家族が笑顔で過ごせたらいいな。