こんにちは
前回の投稿からもう2ヶ月も経ってしまいました

留学の手続きから勉強からK-POPのヲタ活からバイトまでもうバタバタで全然時間がなくて、、、

やっと落ち着いたので、投稿していきたいと思います

先に言っておかなきゃいけないのが、そう、先週なんとか無事イデの出願の手続きを終えました


ここから本題に入っていきますね





10月に入って、推薦書を頼んでいた先生に会いにいき、無事推薦書をもらって、書類を揃えて国際交流センターに提出しました。




そして10月第3週くらいかな?
に、面接をしますと連絡が来て、 スーツなどで来てくださいということだったのでスーツを着て放課後指定された時間に面接を受けにいきました



面接は
10分くらいと言われていて、本当に10分間くらいでした。

面接官は5人いて、個人面接だったのですが、
まず自己紹介・志願理由

まあこれは聞かれますよね笑笑


自己紹介って準備してなかったのですが普通に

〇〇学部〇〇学科1年の〇〇〇〇です。

って答えて、志願理由をさらっと言いました。





そのあと、1人目に話してきた人以外の4人が、私が事前に提出した志願理由とかの紙を見て順番に質問してきます。

難しいの来たらどうしようとか思ったけど
1年前の大学受験の面接練習もあり、全く問題なく対処できました!


緊張はしましたが
なんとか次の週に合格通知をもらいました


そもそも受けてる人がほとんどいなくて、大学から交換留学希望する人少なっ!!!って思いましたね正直wwwww
でもその分ライバルも少ないのでラッキーです





次はついに、イデへのアプリケーション(申し込み)について書きたいと思います