柿のバルサミコキャラメリゼ | ダラ奥ロマーニの日々ご飯

ダラ奥ロマーニの日々ご飯

ブログ再開します。
もう間もなく赤ん坊が生まれます。
お料理好きだけど、なかなか難しい…主に毎日のお料理のこと、書いてます。
どこまで頑張れるかな?生まれるまでとりあえず書いてみます!

こんばんは。
11月に入り本格的にさむーくなってきましたねやや欠け月



今日も息子を抱っこしてぬくぬくですラブラブ!ムフ…でも日に日に重くなる息子ガーン



昨日届いたブツ
photo:01


小岩井乳業 × レシピブログさんのコラボモニター企画に参加させていただくコトになりました!



小岩井の乳製品…ちょっと贅沢な気分ですキラキラ



今回はこちらを使って
photo:03


photo:02


柿のバルサミコキャラメリゼ レーズンバターのせ



■材料 (2人分)

柿 (完熟のものが美味しいです) 1個
バター 10g
バルサミコ酢 大さじ1
砂糖 小さじ2
小岩井 レーズンアンドバター 4切れ


■作り方

1. 柿を8等分にくし切りにします
2. フライパンにバターを溶かし、柿を表面が透き通るまでソテーします
3. 砂糖とバルサミコ酢を入れ、水分がなくなるまで煮詰めていきます
4. 柿を盛り付け、カットした小岩井レーズンアンドバターを散らしてできあがり



柿があったかいので、レーズンバターが溶けてほどよく絡みます。
ソテーすることで甘みもアップ目


そのままあったかくして食べてもよし、冷やしてからレーズンバターをのせて、柿と冷えたレーズンバターそのものを味わうのもよいですね得意げ



レーズンバターといえば六花亭のバターサンドですが、このバターもそのまま食べちゃいたいくらいとってもおいしくてお気に入りですニコニコ



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ





iPhoneからの投稿