弁護士さんから不倫夫に慰謝料請求、親権等についての書面を送付してから、またややしばらく音信不通になり、やっとこはある金曜日に弁護士さんの事務所に不倫夫が行く事になったみたいですが、結局その日は仕事が終わらないだの何だので1週間延期になり…


一応、次の週に弁護士さんと不倫夫が話す機会が出来たらしく…





養育費の要求は4万円だが(本当は2〜3万円だったが、どうにか4万円で交渉してもらえるよう弁護士かんに頼んだ)私が算出した年収より実際は低く、そんなに払えない。年収が分かる書類を提出するから養育費は算定し直して欲しい。という事。



慰謝料は300万円の要求だったが、100万円とりあえず払って、持っている土地(おそらく700〜1000万円)の権利を譲渡するから、不倫女への慰謝料請求を取り下げて欲しい。
不倫女は自分が既婚者だって知らなかったし、全く悪くない。
このまま慰謝料請求取り下げないなら不倫女から自分が訴えられると言われており、不要な争いを避けるためにもその方がいいのではないか?という事。


子供には会わなくていい。
ただ、娘が父親に会いたいと言えば会ってもいい。という事。




この3点を弁護士さんに言ってきたようでした。





慰謝料については、弁護士さん的にも不倫女からと不倫夫の慰謝料足しても700万円にはならないだろうから、その条件はのんでもいいのではないかと。
とりあえず、その土地が本当にその価値があるかも確認しなきゃいけないから、土地の詳細の書類と年収が分かる書類を不倫夫に送付してもらう事になったから、それを待ちましょう。



という話になった…のが1月末くらいだったかなー。



未だに書類は送られて来ていないそうです…