お久しぶりです。
だいぶお休みしてしまいました。

世間はコロナコロナで大変ですね。

幸い、私は元々育休中で仕事もしていませんでしたし、0歳の赤ちゃんがいるので、あまり外に出る事もなく、そもそもがstay homeだったので、特に変わらない生活を送っていました。


不倫夫とも別居しているので、1日の接触人数は娘1人のみ。笑




それが、5月に入り娘が1歳になるので、遂に仕事復帰をしてしまいましたーーー。

1年と1ヶ月ぶりの仕事。
そして、初めて娘と離れての生活。


心配でしたが、何とかやってます。



というのも、私、今流行りの?医療従事者でして…

と言っても、最前線でコロナと戦う医療従事者ではないので、コロナの影響で外来患者さんが激減しており、正直仕事がほとんどないのです。


なので、リハビリがてらゆる〜く仕事復帰が出来、万が一娘が熱を出したとかで呼び出されても気兼ねなく(という訳にもいきませんが)帰ることが出来そうなので、私的にはこの時期に復帰で良かったかなぁと…



あとは、基本的に土日祝日が休みなので、5/1に1日働いて、5日間のお休み中。笑
そして、明日から2日働いてまた2日休み。笑




私自身はそんな感じでゆる〜く仕事復帰しました。




娘はというと、3日間の慣らし保育を経て、本格的に保育園デビューとなったのですが…


初日の慣らし保育は1時間のみ。
預ける時にギャン泣き。
迎えに行くと車の中にまで響き渡る泣き声。
外で遊んでるのかと思いきや、外にはいない…
建物の中から外に響き渡る声で泣いてました。
預ける時に泣くのは想定内でしたが、迎えに行った時に泣いてるのは想定外だったので、少し辛くなりましたね。


2日目の慣らし保育は1時間半でお昼ご飯まで。
預ける時はもちろんギャン泣き。
お昼ご飯は泣いて食べなかったそう。


3日目の慣らし保育は5時間半でお昼寝まで。
…の予定が、泣いてお昼ご飯は食べず、寝る事も出来ず、保育士さんもお手上げで(慣らし保育なので無理する事もないとの事で)1時間以上早く呼び出されました。




ご飯食べないというのが、心配でしたが、本格的に保育園デビューした日は、さすがに3時くらいにお腹が空いたらしく、ご飯半分くらいとバナナを食べてくれたそうです。
とりあえず一安心。



みんな、そのうち預ける時もバイバーイってシレッとした顔で言うようになるって言うし、しまいに迎えに行っても、もう来たの?みたいな顔されるって言うからそのうち慣れるんでしょうけど、それはそれで淋しいなぁ。