ここ数日で不倫が題材のドラマを2つ見ました。

不倫ドラマが見たかった訳ではなくたまたま見てたドラマに不倫の話が出てきたって感じですが。



ただの不倫ドラマだとそこまで感情移入しないのですが、その2つのドラマは産まれて間もない(おそらく1歳未満の)赤ちゃんがいる家庭の夫の不倫。



1つ目のドラマは、夫の不倫に気付き産後うつに拍車がかかり、我が子を殺してしまうという話。


2つ目のドラマは夫の不倫に気付き、赤ちゃんと離婚届を部屋に残し、出て行くという話。
離婚届の親権の欄には妻の欄に書いた我が子の名前を二重線で消し、夫の欄に我が子の名前を書いてあり…





産まれて間もない赤ちゃんがいる状態で、不倫されるってそれくらいの事が起こっても仕方ない精神状態に追い込まれる事ですよね。





そして、私冷静だったなー。と。



不倫が分かった日に
"不倫 弁護士"でネット検索をし、いくつかの弁護士事務所にメールをし、怪しそうなLINEのやり取りの写真を撮り、バッグを漁り証拠になりそうな物を写真に残す。


娘が2ヶ月になって出掛けられるようになってからは、2ヶ月の娘を抱っこしながら探偵事務所を複数巡り。




冷静だった私に乾杯!笑





娘を殺して私も死のうとか、娘を置いて出て行こう。とか一切思わなかったですね。



何故って、可愛い可愛い娘だから。



でも、そう思えたのも奇跡なのかもしれない。



ちょっと心の傷が大きかったら、そうなってもおかしくなかったかもしれない。






そう思ってドラマを見ると、辛い涙とそうならなくて良かったという安堵の涙が出てき…そうになりました。(泣くまではいってない。涙は令和元年で枯れ果てて無くなりました。笑)