東出昌大さんの不倫問題が冷めやらぬうちに、鈴木杏樹さんの不倫問題が取り上げられていますね。



今、不倫て流行ってるんですか????


それとも、私が当事者になったから不倫のニュースが気になっちゃうだけ??



まぁ、不倫問題は色んなところに転がってるって事は確かですね。






今回は、ご主人よりも不倫相手である鈴木杏樹さんが悪者感高い感じで報じられてますね。



東出昌大さんの時は、東出さんと唐田さんが同じくらい悪者って感じの報道でしたが。




その理由の一つに、鈴木杏樹さんの謝罪文の内容があると思います。



"近々別れるからと言われて付き合った"みたいな一文。




自分擁護としか思えない一文。


奥様を傷付ける一文。


そんな事言っても誰も得しないのに、何でその一文を入れたんでしょう。


私は悪くないんです!って世間の皆様に分かってもらいたかったんでしょうね。



でも、その一文を書いた事で奥様は"そんな事言ってたの?"と号泣したとか…



不倫した人って自分を守る事しか考えてなくて、奥様に悪いとか、謝るって事を一切考えてないですよね。



その一文があるために、謝罪の文面も表向きって感じにしか思えない。


とりあえず世間体があるから謝るけど、私は悪くないんです。って気持ちが前面に出てる。





私の場合もそうでした。



不倫相手からの謝罪も不倫夫からの謝罪も一切なし。



不倫相手は、私は既婚者だなんて知らなかったから悪くない(本当かどうか分かりませんが。)の一点張り。



既婚者だと分かった後も、普通に会ってる時点でそういう問題じゃないんじゃないかって感じですが。



普通、奥さんに悪いと思ったら、既婚者だって知らなかったから私は悪くない。とかじゃなくて、結果論で既婚者と付き合って奥さんを傷つけたんだからすみません。が、まず最初だろうが。と思います。




嘘でも、こちらの弁護士さんに連絡した時に、申し訳ないとお伝えくださいとか言ってくれてたら対応変わってたのになぁ。