不倫される側が悪い。


どうしても私は納得いかないのですが、不倫される側にも少しは原因があると思った方がいいそうです。


コメントで直接そう言われてから、自分が悪いと認めたくない頑固なところが悪かったのか…とかそんなことを考えて落ち込んでいました。


不倫が発覚して、不倫したのはお前が悪い。
何度も不倫夫に言われました。
俺"も"悪かったかもしれないけど、そうさせたのはお前が悪いからだ。
何度も何度も言われました。
それでも、私は1度も謝りませんでした。


そういうところも悪かったのかな。
私が悪かったんだ。




離婚しかない。と言われた事に対しては自分も悪いところがあった。
改善出来るなら、不倫夫の言う事を尊重して改善するから、娘のために3人でやっていきたい。
そう思いました。


夜泣いて寝不足なのが辛いなら、もっと広い部屋に引っ越して、離れた寝室で1人で寝てもらって構わない。
2〜3歳になってパパ大好きとか話すようになったら娘が可愛くなるだろうし、夜起きる事も少なくなるだろうから、それまで別居でも仕方ない。


赤ちゃんがいると2人で自由に出掛けられないというのなら、月に1回くらいになっちゃうけど、娘を託児サービスにあずけて(本当はそんな事したくなかったけど)2人で出掛ける日を設けるのはどうか。



車だけは子供のために運転出来るようにしておけって言ってたのに、10年経っても運転も出来ない。(レンタカーを借りてたまに運転の練習をしていた)というのなら、車買ってもっとたくさん運転すれば運転できるようになると思うから、車を買おう。(結局、離婚するなら車ないと困ると思って車を買い、まだまだ下手っぴで周りの車に迷惑かけることも多いですが、一応普通に運転してます)



色々提案しましたが、もうそういう問題じゃない。との事でした。




まぁ、恋人同士でも、夫婦でも別れを切り出す時ってもう覚悟が決まってるから何言ってもダメなもんですよね。




離婚を切り出されるより、離婚前に他の女と体の関係があったという事が気持ち悪くて裏切られた感が半端なくて…


だから、ただ体の関係になるのは離婚してからにして欲しかった。
そう思ってたけど、そうさせたのも私のせいなんだな。




頑なに、不貞行為に関してはおかしい。
その女と息子が大事ならちゃんと離婚してから体の関係になれば、女に慰謝料請求なんて出来なかったのに。
って言っちゃう私の性格がダメだったんだな。



反省の日々です。



私が原因なら慰謝料請求する資格もなかったな。