ここ最近、テレビでは連日不倫の事が議論されていますね。



そして、不倫についてどう思うか。
というアンケートもやっています。



驚いた結果がありました。



不倫は絶対ダメと思っている人は3割なんだそうです。




不倫された方も悪い。
という意見が一定数ある事に驚きました。



こういう人は、自分が不倫されていても、自分が悪かったんだな。と反省し、相手の自分勝手な離婚の申し出を受け入れるんでしょうね。



私は器の小さい人間なのでそうは思えませんでした。


不倫夫はお前が悪いの一点張りでしたが。



私が悪いから離婚して欲しいなら百歩譲って分かります。



夜赤ちゃんが泣くから寝不足になるのが嫌で帰りたくなくなった。も分からなくもないです。



寝不足で仕事が辛かった時に、不倫女に話を聞いてもらって癒された。これもわかります。



産後の私を女として見れなくなった。
それも分かります。


話を聞いてくれて一緒に出掛けると楽しい不倫女を好きになった。これも分かります。



不倫女を好きになった時点で、事実を話すにしろ話さないにしろ、離婚の話し合いを設けるべきだったんです。


そして、裁判でもなんでもして離婚が成立してから体の関係になるべきでした。



そうすれば慰謝料請求される事はなかったんですから。



法的には不倫=継続的な体の関係なんです。



だから、一夜の過ちは不倫とは言いません。



そのため、不倫の証拠も最低2回のラブホテルへの出入りが条件となるそうです。





話が逸れましたが、何が言いたいかというと、どんなに相手が悪くても継続的な体の関係を持っていい理由にはならないし、継続的な体の関係を持ってしまったら、法的に悪い事をした事になり慰謝料が発生してしまう。



つまり不倫をしていい理由はどこにもないと言うことです、



奥さん(または旦那さん)以外と体の関係を持ちたいと思える人に出会ってしまったら2回目以降は離婚してからにしましょうという事ですね。




ちなみに、私は今不倫夫が継続的な体の関係を持ってくれて良かったと思っています。


どっちにしても別れていたような気がするし、それなら不倫してくれて慰謝料請求出来た方が収入が増える。笑



不倫されて吹っ切れていなかった時は、慰謝料請求してても、お金が欲しい訳じゃない。ただ不倫女にダメージを与えたいだけ。とか不倫夫にも弁護士さんを介すると敵同士になっちゃうから。とか考えてたけど、吹っ切れてしまった今、やっぱお金ですよ!笑笑