妊娠が分かって間もない頃、温泉に行こうと言われた。


悪阻もほとんどなかったため、行く事にしたが車で5時間くらいの温泉に行く事になった。


万が一何かあったら心配だから、あまり遠くは…という話もしたが、色々理由をつけられ、遠出した。


結局何もなかったが、不安は常につきまとった。



それからも、子供が産まれたら2人の時間がなくなるからと、飲みに行ったり(私はノンアル)しても、主人は自分のペースで夜中の2時まで連れ回される事もあった。



元々そうだったが、主人は何だかんだ理由をつけて、自分のペースで行動する人だった。



そして、私が何を言っても聞いてくれる事はなかった。


いつだって、自分が正しい。

そういう人だった。