ご訪問ありがとうございます。

パステルアートアクセサリー作家

MELUNE(メルネ)の辰谷ルミ子ですニコニコ

 

 

 

 

 

「私とパステルアートとの出会い④」

 

 

私は胸を躍らせ、パステルアートの講座を開講されている先生のご自宅へ向かいました。

 

なんて素敵な自宅サロン!!

 

先生はパステルアートを詳しく教えてくれるのはもちろんのこと、紅茶やお菓子、そして癒しの音楽に、アロマなど、、、

 

 

数々の癒しを私に与えて下さいました。

(特に当時は育児疲れもあり、天国のように感じました。さらに先生は美人!)

 

私も資格を取ったらこんな風に自宅サロンを開いてみたい!

 

と、アートと一緒に夢も描きながら資格取得する事が出来ました。

 

私はそれから講座を開講する為に、習った図案を色を変えて練習し、オリジナルの絵を描いてブログに投稿しました。

 

「○月○日から開講します!」

 

と募集をかけても生徒さんは1人も集まりません。。

 

私は次第にやる気が失せていき、元々していた羊毛フェルト手芸に集中する事に。

 

羊毛フェルト作品メインのイベントに出店した時にパステルアートのポストカードも販売しましたが、1枚も売れませんでした。。

 

100円なのに。

 

でも友達にプレゼントをしたら凄く喜んでもらえます。

 

 

そう。私のパステルアートは、

 

無料では喜んで貰えるけれど、お金を払ってまで欲しいと思われるような価値は無かったんです。

 

私は更にパステルアートから遠のいていきました。

 

そして、羊毛フェルト手芸に励む日々。

もっと羊毛フェルトで作品作りを極めたい!

ハンドメイド作家としてもっと本格的に収入を得たい!!

 

私はそう思うようになります。

 

でも、ある事が理由で中々本気の一歩が踏み出せないままでいました。

 

私はこう思っていました。

 

「いや、まだダメ。○○が出来てから。」

 

 

つづく。。