日本に6ヶ月ぶりの帰国✈️

マレーシアから一時帰国して、息子の成長に驚いています。以前は何語を話しているのか分からなかったのですが、保育園に通うことで突然日本語を話せるようになりました。これまでは、日本語、英語、宇宙語を混ぜて話していたので、彼の言葉が理解できなかったことが多かったです。しかし、今は意思表示もできるようになり、自分の気持ちを一生懸命伝えてくれるようになりました。

以前は「これはだめだよ」と言うと、彼は癇癪を起こしていました。しかし、今は「だめだ」と言われても、諦めることができるようになりました。彼の成長に感動し、親としての役割を果たして行きたいですニコニコ

今回の一時帰国は短い期間ですが、息子の成長を目の当たりにすることができて幸せです。彼が日本語を話せるようになったことで、コミュニケーションもスムーズになり、喜びを共有できるようになりました。

小さい頃から多言語を学ぶマイナスな面には、「言葉が混ざる」「会話が遅くなる」と聞いたことがありましたが「大丈夫なんだ」と改めて感じました。

ブログを通じて、息子の成長、彼の言葉を通じて感じる成長や思いを皆さんと一緒に共有ができれば嬉しいです。