インター校の宿題サポートについて、私たちは以下のような状況に直面していますキョロキョロ

私たちは、簡単な会話や簡単な文章の読み書きはできますが、学校の宿題のサポートは本当に大変です。特に算数の問題は、文章を読み取りながら問題を理解し、解くという作業は、翻訳機や電子辞書がないと困難ですガーン



高学年になると、「自分の言葉で書きなさい」という問題はかなり難しくなります。
子供たちは何も書けずに時間が過ぎてしまうことがあります。

日本語でも難しいのに、外国語で表現することはさらに難しいです。
やはり英語を学ぶのと英語で学ぶはまったく違います。

最近は母子で英語日記を始めました。

今は簡単な単語を使った文章ですが、いつか役に立つのではないかと期待しています。
あまり大きな声では言えませんが、私達は、難しい問題をchat GPTを使いながら子供の宿題をサポートしています。
こんな便利な手段を子供に知られたくはありませんが、、キョロキョロ


以上、我が家の宿題サポートについての状況でした看板持ち