英語の次に学ぶべき言語はスペイン語です。
幾つか理由があります。
スペイン語を学ぶメリット
スペイン語は世界で英語、中国語の次に話されている言語であり、スペイン語を話す人は世界中に広がっています。スペイン、メキシコ、コロンビア、アルゼンチンなど、スペイン語を公用語とする国に旅行や留学する際に役に立ちます。(中国は世界で最も人口の多いため、中国語が2番目です)

就業機会
スペイン語を話せることは、国際的なビジネス環境での就業機会を広げることができます。ラテンアメリカ諸国では多くのビジネスチャンスがあり、スペイン語を話すことでその市場にアクセスできる可能性が高くなります。

文化的な理解
スペイン語を学ぶことで、スペインやラテンアメリカ諸国の文化をより深く理解することができます。文学、映画、音楽、料理などの文化的な要素に触れることで、豊かな体験を得ることができます。

スペイン語は比較的学びやすい言語
英語と似ている単語が多く、綴りや発音も近い場合が多いです。さらに、スペイン語の発音は他の言語に比べて簡単で、ローマ字読みをすることが基本です。

大人になってから学ぶ難しいこともあります。
スペイン語には独特の発音や文法のルールがあり。特に「r」や「ll」「ñ」の音は、初心者にとっては挑戦的な要素となるかもしれません。

スペイン語には男性名詞や女性名詞があり、早いうちから学ぶことで正確な発音を学ぶことができます。
是非、次に学ぶ言語としてスペイン語を検討してみてください。

特に小さいお子様にはDORAという女の子のアニメがおすすめです。
娘もスペインにサッカー留学された生徒さんも好きなアニメでした。
主人公は冒険が好きな女の子で英語やスペイン語を話すことから子供達は色々な言語に興味を持つきっかけになります。