昨日NEXT VISIONの表彰式でした。

 

 

ミートアップで出たアイデアをミートアップチームでNEXT VISIONのアワードに応募しました。

 

価値転換賞を受賞する事ができました。

 

 

価値転換賞とは弱みを強みに替えた事が、評価された形になりました。

 

 

ミートアップでは「視覚障害者の働き方にイノベーションを興そう!」をテーマに

 

様々な視点を取り込んで、思い込みを無くそうと月1回集まっています。

 

 

様々な視点というのは、当事者だけでなくいろいろな立場の人がそれぞれの

 

 

思いや考えを持ち寄るという会です。

 

 

そこには、プロジェクトは有りません、今後そういった物にしていくかもしれませんし

 

 

そうはならない場合もあります。

 

 

人の意見を「なるほど」と受け入れていく場と考えていただいたらいいと思います。

 

 

もちろん、アイデアは尊重します。今回のアワードなどもその一例です。

 

 

 

人の話を最後までしっかり聞く。

 

 

出来ているようで、できてないんです。

 

 

やってみたら、気づきますよ。