チップインの確率を上げる ランニングアプローチの打ち方 | TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21

TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21

東京都港区ゴルフレッスン・ゴルフスクールは谷 将貴 主宰 『TANI MASAKI GOLF ACADEMY21』

グリーン花道からのアプローチショット

 

サンドウェッジを使ってスピンをかけ、ピタッと止まるアプローチが打つことが出来れば

 

確かにカッコいいですよね。

 

だけどせっかくの花道からのいいライからのアプローチです。

 

プロのようにチップインしてみたくありませんか?

 

ランニングアプローチが上手く打てれば、チップインの確率も上がります。

 

プロゴルファーも、案外転がしてアプローチを打っている場合が多いのをご存知でしたか?

 

なぜならその方が転がってカップインする確率が高くなるからです。

 

転がして寄せるこの出来る状況であるのなら、ボールを上げたりスピンをかけたりするよりも、はるかにピンに寄る確率が高まります。

 

それどころか、うまくラインに乗せることが出来ればチップインの確率も上がります。

 

今回はそんなランニングアプローチの打ち方についてお伝えしていきたいと思います。

 

↓↓↓

 

チップインの確率を上げる ランニングアプローチの打ち方