アドレス | TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21

TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21

東京都港区ゴルフレッスン・ゴルフスクールは谷 将貴 主宰 『TANI MASAKI GOLF ACADEMY21』

こんばんはニコニコ


池野谷です!!


今日は”アドレス”について



良いアドレスOKと悪いアドレスNG



画像で見てみると背筋が伸びてるなーーとか


見た目で見てみるとなんとなく見よう見まねではできますが、


実際どこを意識したらできるのか?どこの筋力が弱いからアドレスが


悪くなってしまうのかは・・・ 皆さん説明できないはず


そのため知らず知らずのうちにダメダメ アドレスに


ちゃんと理由があるんですよひらめき電球


ひらめき電球良いアドレスひらめき電球


photo:01





ダウン悪いアドレスダウン

photo:02



図にしてみるとこんな感じですニコニコ


photo:03



良いアドレスOKは見た目ももちろんですが、

骨盤が前傾している為に股関節に入りやすくなり

背中が張ることで肩・腕がリラックス状態になります!!

それに比べ、悪いアドレスNGは骨盤が後傾している為

膝が動きやすくなったり猫背になり肩・腕が力みやすく状態

になってしまいますダウン

たんに、腕の力抜いてーーと言ってもアドレスから来る場合もあるんですよ。


良いアドレスをするには、


≪骨盤の前傾≫
股関節筋力(腸腰筋)の強化

お尻・もも裏の柔軟性の向上

≪猫背防止≫
肩甲骨回りの強化

胸筋んも柔軟性の向上

以上がポイントですアップ


トレーニング方法やストレッチ方法は


ツアートレーナーが行うゴルフ専用トレーニング会を受講してみて下さいニコニコ


実際、僕もツアートレーナーがTMGAに加入し

ゴルフ専用トレーニングが開始され

今までクラブの動きや体の動きのことなどを勉強してきたつもり

ですが、更に事細かな情報がわかったので相当なスキルUPとなりました!!

さらにゴルフの奥ゆかしさがわかり楽しいですニコニコ