今日はスーパームーン、ブルームーン、ブラッドムーンが重なったとても貴重な月が見える日らしい。

天体観測は好きです。

望遠鏡とか持ってないけど、肉眼で見る星空が好きです。

今日も見ましたよ。

うんちゃらかんちゃらムーン。





………曇りっ!!!!

なんとなく、それっぽくは見えるけど写真で撮ろうと思うと汚い。

天候には恵まれませんでした。

世界一綺麗な星空が見える場所があるらしい。
ニュージーランドに。
テレビで見たけど、本当に自然のプラネタリウム。

死ぬまでに1回は行ってみたい。

満天の星空に囲まれてみたいものです。



さてさて。
最近実はどうしても、もう一度打ちたい台があってウズウズしてる。

その名も『ジャッカスチーム』



この台は本当に面白い。
擬似ボーナスと本物ボーナスを上手いことリンクさせた初めての台だと思う。
BONUS ON BONUSってこれかっ!!って凄い納得したし、このシステムを考えた人は天才だと思う。

ただ残念な事に導入台数が少なかった。
台数が少ないとなかなか高設定にも巡り会えない。
さらにこの台は設定6だと機械割が119%なので、少数台のジャッカスの6なんてまぁまぁレア。

そんな中、1度だけ高設定らしき台を打ったことがある。
もうね、中毒になるぐらい面白い!!!

ARTに繋げるためには擬似ボーナスが肝になってくるんだけど、高設定ほど擬似ボーナス当選確率が高いんです。

低設定だと

擬似ボーナスのゲーム数解除に辿り着くまでに本物ボーナスが当たる→本物ボーナスからART繋げれず→ゲーム数がリセットされる→また本物ボーナスが当たる→ART繋がらず

この繰り返しで投資だけ嵩む。

高設定はそこそこ天国とか早いゲーム数での擬似ボーナスが当たりやすいし、擬似ボーナスもかなりの確立でARTに繋がるので暇な時間なんて無いぐらい目まぐるしい展開になるんです。

このジャッカスチームの目玉は、『本物ボーナスの引きどころ』

ART中の本物ボーナスはゲーム数の上乗せ抽選を消化中に行っているのですが、引いたタイミングによって上乗せ性能が変わるんです。

1番良いのが『擬似ボーナス中の本物ボーナス』!



こんなんとか普通に乗ります。
イケイケなんです。
超絶怒涛の上乗せなんです。

ART当選前でも擬似ボーナス中に本物ボーナスに当選すればARTも付いてくるので得しかない。

あとART中のMBの役割とか高確率の使い所の上手さとか語りだしたらキリがない。

設定判別要素も豊富だし、ボーナスの曲も神がかってるし、ボーナス告知もカッコよすぎるし。

流石のDaitoさんだなって思う1台でした。

導入から大分経って、もう入ってるお店の方が珍しいけど、もう一度だけ高設定を打ってみたいです。

多分低設定でも打つんだろうけど。

好きだから。

ってな感じで今日は懐かし台についてでした!

明日も皆様にとって、より良いスロライフになりますように。


おやすみなさい。