タブレットのホルダーを固定する部分をDIY(いや、工作?)しました!

我が家では、娘の歯磨きタイムがもう大変!動画を見せながら歯を磨くのがマストなんですが、そのためには毎回2人がかりで大忙し。しかも、新しい家族が増えて余裕がますますなくなってしまいました。

寝転がってもらうために、どうにかして手放して動画を下向きに固定したい。そんな時、購入したまま使わなくなっていたホルダーを発見。元は車のヘッドレストに取り付ける用だったものでしたが、棚に固定できないかと考えました。

ホットカーペットの上に寝転がらせてあげたかったので、設置場所はココに決定。

今までのDIYで余った端材をボンドで組み合わせて完成!一見謎の物体ですが…。棚の中段にも上段にも対応できるように2パーツ作りました。高さをジャストフィットさせたため、重さで落ちてくることはまずありません。

娘も自らゴロンしてくれあんなに大変だった歯磨きがノンストレスに。娘からも「これすごーい!」とのお墨付きをいただきました(笑)

眠っていたホルダーをDIYで輝かせるって、とてもキモチいい(*´ω`*)

我が家は築20年の大東建託のメゾネットタイプ。2LDKの58㎡に家族4人で”楽に暮らす”ためのアイデアを発信していきます。
うちではこうしてます!ってアイデアがある方はぜひ教えてください(^^)