カウンターの上って、もったいなーい!!
私はデッドスペースが大の苦手で、この家に越してきてすぐ目についたのがカウンターの上。
そんな時こそDIY!

DIY好きには定番の「LABRICO(ラブリコ)」を使った突っ張り棚を作成。ここにコップ類などを収納し、もう一つの問題である狭いキッチンから物を減らすことにも成功しました。

実はこれは娘が産まれる前に行ったDIYで、夫からの「落下防止策をちゃんとつけてね」というリクエストもしっかりクリア。元旦の地震(震度4)でも落ちてこなかったので安心しています。

今なら「LABRICO」の棚受けも使えるので、もっと手軽に作れるはず…。私が作った時はツーバイ材を使用して、思ったよりもしっかりとした棚に仕上がりましたが、もし今作るならワンバイ材にして棚板をもう少し薄くするともっとスマートな印象になるかもしれません。

このDIYの手順やアイデアについては、後日別の記事で詳しくシェアする予定です。お楽しみに。

我が家は築20年の大東建託のメゾネットタイプ。2LDKの58㎡に家族4人で”楽に暮らす”ためのアイデアを発信していきます。
うちではこうしてます!ってアイデアがある方はぜひ教えてください(^^)