メンバー紹介を終えて
いやー人数の多さにマイッタよ(^_^;)
改めてメンバー一人一人には個性があって面白いなと思いました。
この機会にぜひ今まで興味なかったメンバーの事を知って欲しい。
親近感持って好きになってもらえたら嬉しいです。
そうじゃないと疲れ損...
これは自分がデータ好きで編集作業を得意としてるからこそ出来た結果だと思います。
もっと早く気づくべきだったなー(。。)勢いで書いてしまったので後々修正するかも知れません。
します!!(笑)
追加で書き足したい部分ある。
50%・・・未完成だ(笑)
卒業したメンバーは俺たちDDの責任かも知れません。
すみませんでした。
卒業はどのメンバーにもいつか訪れます。
皆さんDDになってくださいw
AKBをブームで終わらせない。
きっと東京ドームライブをやらない理由がそこにあるんだと思うw
注目を浴びているAKBにとってここ数年が勝負ですね。
AKBが世間一般に支持されるにはお茶の間まで浸透させる必要があります。
親に堂々とヲタを名乗れるくらいにw
今の時代になくてはならない存在として定着させないといけない。
単純に知名度が上がっても効果は薄いと思う。
ヲタくらいじゃないとファンは残らないしw
僕たちファンにできること
応援とは何か考えていくべき課題です。
つまらないファン同士の争いは止めましょう。
もっと向き合わないといけないことがあるはずだ。
メンバーはそれぞれが夢を持っています。
AKB48の応援よろしくお願いします!!
いつまでもAKBがありますように。
追記
メンバー紹介は主にWikipediaと過去の書籍を参考にまとめたものです。
某雑誌の記事や某番組でのエピソードなどは省いてあります。
情報が膨大にある事とメディア露出のないメンバーとの均衡を保つためです。
自分としては興味を持ってくれる程度で充分満足です。
もっと詳しく知りたいと思ったならば調べてみて下さい。
メンバーそれぞれ魅力に満ち溢れています。
書き出したらまとめきれないですし、読み手側を考えるとここで長々と書く必要ないと判断しました。
ひとつ忠告しておきますが、ウィキペディアに書かれている情報は全部が事実ではありません。
中にはメンバーのちょっとした言動から判断されたものや情報が伝言のように変化していったものまで様々です。
編集者の表現で受け取られ方は変わってきます。
文章は奥が深いなってしみじみとこの年になって思いました。←おっと年齢不詳だよw
メンバー紹介はブログ開設当初から考えていた企画だったのですが、なかなか踏み出せずにいました。
宣言したからにはいつかやらないといけない。そう思っていましたが、やはり時間と労力を要することは予想できたので何かきっかけが必要だと思いました。
不運に遭ったのを機に現実から逃れたくなりブログを書く気力さえ失いました。
3月中に卒業しようと決心した時、このままで終われない・・・そう思いとどまり最後に何かやり残したことはメンバー紹介だから少しずつ始めようと実現へと動き出しました。
思えばメンバーを調べたことはなく知らない情報もたくさんありました。
そんな中でも編集する日々はほんとに辛いものでした。
メンバーを限定すればいいと思うかも知れないけれど、数人だけ紹介してAKB48というのは違う気がします。
俺は平等主義なところがあるから全員紹介することは変えられなかった。
桜の木は偶然重なったものです。深い意味合いはありません。
※当時の心境を尊重しつつちょい編集しました~