わん子の歯医者も以外とあっさり終わり、二種混合も終了、今月の病院通いも一段落。
と言っても、また来月二週目から病院三昧だがな(-_-)。
今日は生協来たら、何処か出掛けるかな…あんまり天気良くないけど。
麦茶沸かさないとなー(`ム` )。
家では、麦茶用のやかんに水と麦茶パックを入れて火にかけ、沸騰した所で火を止め、後は冷ます
という作り方
水出しと煮出しの中間、お湯出しといった所でしょうか(^_^;)
ただそれだけの事なんだが、夏は毎日これやってて非常に面倒くさい(^▽^;)。
水出しにしちゃえば楽なんだろうけど、
わん子が、「生水は飲むな」という婆ちゃんの教えを忠実に守っているので、水出しだと苦情が来る(笑)
沸かした方が美味しい気もするし、にゃん子のためにも煮沸するに越したことは無いしね(-_-)。
夏はなかなか冷めないのも面倒くさポイント(笑)
冷めたらプラスチックポットに入れて冷蔵庫に仕舞うのだが、やかんの保温力侮れません(^_^;)
熱いまま注げる耐熱性のガラスポットなら良いんだろうけどな…。
ケチ父ちゃんは買ってくれません( ノД`)
よって、今日もまたやかんの麦茶と戦う(笑)ものぐさ母ちゃんなのでありました。
と言っても、また来月二週目から病院三昧だがな(-_-)。
今日は生協来たら、何処か出掛けるかな…あんまり天気良くないけど。
麦茶沸かさないとなー(`ム` )。
家では、麦茶用のやかんに水と麦茶パックを入れて火にかけ、沸騰した所で火を止め、後は冷ます
という作り方
水出しと煮出しの中間、お湯出しといった所でしょうか(^_^;)
ただそれだけの事なんだが、夏は毎日これやってて非常に面倒くさい(^▽^;)。
水出しにしちゃえば楽なんだろうけど、
わん子が、「生水は飲むな」という婆ちゃんの教えを忠実に守っているので、水出しだと苦情が来る(笑)
沸かした方が美味しい気もするし、にゃん子のためにも煮沸するに越したことは無いしね(-_-)。
夏はなかなか冷めないのも面倒くさポイント(笑)
冷めたらプラスチックポットに入れて冷蔵庫に仕舞うのだが、やかんの保温力侮れません(^_^;)
熱いまま注げる耐熱性のガラスポットなら良いんだろうけどな…。
ケチ父ちゃんは買ってくれません( ノД`)
よって、今日もまたやかんの麦茶と戦う(笑)ものぐさ母ちゃんなのでありました。