ぬか漬けに少し酸味を感じるようになったので、ぬか漬け用の辛子粉を買って来た。
卵のから、唐辛子なんかも入ってるのでよく中和してくれそうだ。
しかし匂いが辛い(笑)
最初は辛味を感じるかもしれないと書いてある
手に傷があったらえらい事になりそうな感じ(^_^;)

糠も買って来ようか悩んだが、買って来なかった。
お米屋さんの店先に出てた奴がかなり安かったけど、そのまま使えるのかな(・_・?)
から炒りしなきゃならないと面倒だな…
でも安いしな…
そして米屋に糠だけ買いに行くの有りですかね(^_^;)
色々悩む(笑)
ぬか漬けって本当手間かかる。