昨日は読み聞かせの初仕事で、朝から学校に行って きた。
わん子の学校では、保護者が、除草作業や登下校の見守り、学習支援等、何か一つに所属していて、今年は読み聞かせにしてみました。
大型紙芝居で、ガヤの様な約だけでしたが、楽しかったです。
地域のボランティアの方々と一緒の活動なので、その辺り気を使うけど(笑)まあ、全員集まるのは大型絵本や紙芝居の時だけだし。
あ、次の夏休み中の時は地域ボランティアさん中心だな…お茶出しとか必要かな?聞いておけば良かった(・・;)。
個人での仕事は、学期に一回程度みたいなので、除草作業の方が学校に来る頻度は多いですね。
次の担当は五年生なんで、何の本にするか悩むな~。
わん子の学校では、保護者が、除草作業や登下校の見守り、学習支援等、何か一つに所属していて、今年は読み聞かせにしてみました。
大型紙芝居で、ガヤの様な約だけでしたが、楽しかったです。
地域のボランティアの方々と一緒の活動なので、その辺り気を使うけど(笑)まあ、全員集まるのは大型絵本や紙芝居の時だけだし。
あ、次の夏休み中の時は地域ボランティアさん中心だな…お茶出しとか必要かな?聞いておけば良かった(・・;)。
個人での仕事は、学期に一回程度みたいなので、除草作業の方が学校に来る頻度は多いですね。
次の担当は五年生なんで、何の本にするか悩むな~。