Arcturus(アークタウラス) AR15ライフル 給弾ノズルの交換 | 日常をただなんとなく

日常をただなんとなく

iPhoneの写真・BABYMETAL・食べ物・風景
感じたこと
の記録




さてさてお次は給弾ノズルの交換です
・でんでんむし
購入はM4のスタンダード用

交換する前にチャンバーユニットにちゃんと入るか試すようにと説明に書いてあります


特に支障がなければ、すでにメカボックスを開けていますので、もう交換だけです



純正と比較




付属のOリングを内側にはめ込みます
給弾ノズルがピッタリハマります


あとはメカボックスを閉じてもとに戻すだけです



ちなみにこの部分

小さいバネがあり戻すのに苦労しました
ギヤ類を整えてこの部品を左の隙間からペンチで押さえながら戻しました

ピストン関連の強めのスプリングはメカボックスのネジをほんの少しだけ緩めて、突起を入れてねじ込めば簡単に戻ります




でんでんむしは正直導入して1番良かったと思ってます

ポロッと落ちるような残念ショットがほとんど無くなります