九州出張メシ | 日常をただなんとなく

日常をただなんとなく

iPhoneの写真・BABYMETAL・食べ物・風景
感じたこと
の記録

2020年最後の出張
12/7から5日間
宮崎→熊本→福岡に行ってきました
 
仕事の合間のメシの記録です
 
 
 
まずは羽田空港第2ビルで黒胡椒カツカレー
 
 

宮崎の日南にてライオン岩

 
 
宮崎の日南でチキン南蛮

おぐらCAFE 金なべ32

お店がサーファーの溜まり場って感じの雰囲気で海の街感を味わえる
写真のは胸肉で少しかため
おすすめはもも肉
タルタルも明太マヨを使ってるのかわからないが、美味しかった
 
 
 
熊本で太肉麺
桂花ラーメン
都内にも店舗はあるが、やっぱり熊本で熊本のものを食べたい
大きいお肉すき‼︎
ミニチャーハンも
 
 
そして熊本といったら馬肉
馬刺し
めっちゃきれい
 
内臓5種盛り合わせ
他にもからしれんこんとかもありました
熊本を満喫できます
 
締めのラーメン
飲み食いしたあとなのであっさり目のを
 
 
 
熊本の玉名にて
牛タンピリ辛鉄板焼き(ランチメニュー)
 
このボリュームで1,000円はすごいコスパ
ほど良い歯応えをタレと卵が絡み合いめっちゃおいしい
トラックのコンテナの中で食べるから、子供の頃に秘密基地で遊んでるよう
 
 
福岡の大牟田から夕焼け
 
 
福岡で天ぷら
めちゃくちゃ並んでた
平日昼時で30分ぐらい待って席につく
天ぷらが順番に揚がったらすぐ提供される
ほかほかでおいしい
しっかり並んだ甲斐のある天ぷらが食べられる
 
あとイカの塩辛のゆず風味がめっちゃおいしい
 

 
出張の締め
福岡でもつ鍋
福岡来たからにはもつ鍋を
ぷりぷりこりこりがたまらない
この後飛行機だが、にらもにんにくもALL IN
 
飛行機は羽田空港最終便で
着いたら最寄り駅までの終バスが終わってて焦りました
 
お土産編もどうぞ