{B4416C5C-2A5D-4DE7-B000-BF703C9817E3}

こんばんは。
ビギナーさんのためのブレッドセラピスト&イライラママの気づきと行動 応援コーチの片山 ともえです。

1週間 実母が滞在していて、一昨日 熊本に帰りました。かなり、ホッとしましたにひひいろいな事情が…。
詳しいことは、また追い追いてへぺろ



この1週間、人と会っていなかったわけではないのですが、昨日・今日とほんとにわたし ついてると思える人と会いました。

今日は、昨日会ったキャリアコンサルタント 長澤 郁子さんのことを書きます。
彼女とは1年前に、あるセミナーで知りありました。詳しくはこちらをご覧下さいね。https://ameblo.jp/tmektym/entry-12226910857.html

近くに住んでいながら、前回会ったのは梅雨が明けてない頃です。子どもの夏休みが終わり、2学期の行事がひと段落し、お互いの時間が合ったのが昨日。
お互いの家や仕事の近況報告、共通の知人のことなど、1時間ほどおしゃべりしました。

で、感じたこと。
笑顔でいなきゃソンっ!です。
私がここ最近いろんなこと、仕事ことだったり子育てのことだったり、それこそどう生きていくかを教えてもらっている人からも言われ続けているのですが、だって〜〜と思っていた私。楽しくない・イヤな時は、モロ 顔に出ています

いくちゃん(彼女のことをこう呼んでいます)、ほんとにいつもニコニコ 笑顔なんです照れ⇦こんな感じ。
笑顔って、当然のことですが、他人にイヤな印象は与えません。
お金をかけずにできる、プレゼテーションだって。

今頃わかったんか⁈と怒られそう(そうではなく、確実に怒られる汗)ですが、腑に落ちたって感じなんです。

笑顔の大切さや魅力を気づかせてくれた いくちゃん、どうもありがとうラブラブ


{8310D7D3-A509-4AFC-AA46-7D7F43E79ADA}

今日の花は、カルミアです。
花言葉は、さわやかな笑顔です。
金平糖のような形の、可愛らしいお花だと思いませんか。花言葉もぴったり。

笑顔でいられない時もあるけど、人に会ってる時は自分をプレゼテーションする1つとして、笑顔でいようと誓った、秋のことです。


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
また、お会いしましょう。