同居していたモラハラ姑
パワハラ夫とやっと離婚し
正社員として働きたいと転職

転職先はハラスメントだらけ
適応障害になり、無職に

全財産をなくし、一念発起
精神保健福祉士になるために
2022年春通信制大学に入学

二人の子供と暮らす
SHINee,WayV, 
鬼滅の刃大好きな
45歳シンママです
 

 

いつか幸せに……いつも幸せに

 

 

いつも訪問してくださりありがとうございますニコニコ

 

春分の日も近くなり

 

昨日は暖かい一日になりましたね!

 

陽も伸びてきましたし

 

夕飯前にちょこっと

 

ひな祭りなので娘のお祝いにドキドキ

 

近くの和風カフェへ行ってきました

 

 

 

 

 

娘は抹茶好きですし

 

感受性豊かでもあり

 

感情に非常に敏感なので

 

隠れ家的な茶屋は落ち着くかなと

 

 

 

 

 
 

 

 

 抹茶とわらび餅

 

 
ほうじ茶と桜餅
可愛い♥オシャレ目

 

 

 

 
 

 

 

ほっこりとした優しい時間を過ごし

 

娘の笑顔を見れて幸せな時間

 

 

 

離婚したころは

 

娘の笑顔がすっかり減ってしまい

 

本当に胸が痛かった……

 

最近は笑顔も戻ってきたけど

 

 

人の気持ちに敏感になってしまって

 

生きるって辛いってポロっと吐いたが言葉が

 

私も辛い……

 

 

 

そして

 

正義感が強すぎて

 

許せないと思うことがありすぎて

 

周りに理解されない時もある

 

優しく強く

 

悪を許さない正義のヒーローのような娘

 

私はね

あなたの優しさに救われる人

 

たくさんいると思うよ

 

そのままの優しいあなたでいて欲しいよ

 

 

生まれてきてくれてありがとう

 

って、おやすみの挨拶と一緒に

 

毎晩伝えてるけど

 

 

今だに「うん」って

 

笑顔で返してくれる娘に

 

いつも私は救われているよ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー