一昨日、D14
無事に採卵終えました。

順番は4番目で
10時半から採卵だったので、
8時半に病院で受付を済ませ
まずは膣洗浄から…

…長っ!!
いつまで洗うんや~~??
くらい入念に丁寧に洗浄されました。
ときどきひやっとする程度の軽い痛みを
何度か繰り返し、長い洗浄を終えました。


その後すぐに2Fナースステーションへ
名前を伝え、病室へ案内されて
病気に着替え、点滴の針を刺すこと3度目💉えーん
ようやく腕に入り安堵したと思ったら、
次は採血、
麻酔前の注射をお尻上部に。
もうすでに5箇所の針を刺され、
私の身体は穴だらけえーん

トイレ済ませとくように言われたので
そそくさと点滴をつれてトイレへ行き…
看護師さんから呼ばれ、一緒に採卵室へ移動。
手術台?に仰向けで寝転がり、
指に酸素濃度測定器+血圧計を取り付け
ひととおり説明を受けてその時を待つ。

女医I先生がきて
麻酔の点滴がはじまると
いつのまにか眠りについていました。
膣消毒までは覚えてるんですが、
尿管入れられた記憶ない!
入れたのか入れてないのかももはや不明。

終わり際ぼんやり脳内だけ目覚める
なんかぐちゃぐちゃ音が聞こえる…
そして膣ないをかき回しているような奇妙な音で
少々気持ち悪かったアセアセ

たぶん看護師さんが
もうしばらくしたら部屋に移動するね~~
と言ったのかな?

私はなぜか精一杯のカスカスな声量で
テレビだけ…つけててもいいですか?
意味不明なことをボヤいていた。


採卵後のお昼ごはんです🍙





そして

採卵数は衝撃の…
3個…でした。
とにかくショックのあまり声にならない。



3…個…ですか…。



まぁ…はじめてだからね~



正直…ほんとに放心状態というか
言葉にならないくらいショックすぎて。
部屋に戻って夫にメール。
3個しか採れなかったんだって…
だめかもしれない…


採卵後~5時間たてば退院できるので
日帰り入院で帰宅しました。
とにかくトイレと夕食以外は動かず安静に!!!
とのことでしたので、
採卵当日とその翌日はベッド、
ソファから動かず大人しくしていました。

採卵数が少なすぎて、
もう無理なんじゃないかと…
受精すらゼロだったら立ち直れるのか、
気が気じゃなく、ブログ更新できませんでした。




採卵後2日あけて本日診察で、


採卵数3個のうち
1個受精していました。



車で待機してくれている夫にすぐさまメール。
1個しか受精しなかったんだってショボーン

そんな私に夫は…

毎日おれ祈るわ!!
ほんで、
まず○○(私)が最善の状態にしとかないけんね!!
それまで、、しっかり寝て食べて、適度にリフレッシュして身体に良いことをして準備していこー!!


看護師さんによばれるのを
中待ち合い室で待ってる時メールやり取りしてて
夫の言葉に何度も泣きそうになるのを堪えて
こらえて過ごしました。

K先生も、
看護師さんも、
思ったより3個と少なかったね…ショボーンアセアセ
と一緒に落ち込んでくれていました。。


まだまだ気は抜けません。
胚盤胞までいけないかもしれないし。。


明日から張り薬と腟剤もはじまります。
どうなるかわかりませんが、
成長がとまってしまった場合は
電話にて連絡をもらうようにしています。

どうか、、
病院からの電話がかかってきませんように。



☆本日の医療費¥13,946

◎総医療費¥291,390