今日も通常運行~

午後診察でしたニコ

 

まずは、超音波検査で排卵確認。

無事排卵してますね

精神科担当医)院長先生が大丈夫でしょう、、

とのことですし、

セント・ルカ)院長先生も

それなら大丈夫だろう、

体外受精へステップアップしましょう。

と、ついに…

ついに

正式な許可おりましたーーーー笑い泣き

 

やっと安心できる。

セント・ルカで体外受精の治療ができるんだ笑い泣き

 

体外受精教室の日と

私の生理5日目であろう予定日が

この日の朝、診察来てもらって進めていきましょう。

ということで診察が終わりました。

 

中待合室で待機

看護師さんに呼ばれ

体外受精の説明書をもらい、問診をじっくりしました。

採血も一発で仕留めていただき照れ

 

受付前のソファへ。

そういえば…

最近、あの一見不愛想なベテラン看護師さん率高いな

今日はよく笑顔が見れたけどキョロキョロ

私の血管がほっそいからかな?笑

何度もぶっ刺されずに済んで有難い限りですお願いねー

 

会計が終わり

受付の方が

培養資産の説明が2Fであるので場所を案内させていただきますね。

果たして無事に迷わずいけるかな…(方向音痴ほうこうおんちホウコウオンチ)

 

…問題なく到着しましたおねがい

 

先ほどいただいた体外受精の説明書を見ながら

培養士さんが音読しながら説明書に目を通していく感じでしたよ。

 

説明は以上になりますが

なにかききたいことはありますか?

 

「採卵までの注射する日数はどのくらいですか??

その人によって違うとは思うのですが、

だいたい何日くらいなのか気になってます。」

 

早い人だと5日だったり…長くても10日ぐらいです。

 

なるほどなるほど。ふむふむ。

うーーーぉ!!!

10日になった場合、

知人の結婚式ギリギリ前日採卵か!!?

 

↑それらうんぬんを話し、

この日は採卵にこれませんっていう話を早めに看護師さんにお話ししておくと良いですよニコニコ

と優しくおっしゃってくれたのでお願い笑い泣きホッと一安心。

今日は安堵の1日か?w

 

体外受精にむかって

なにがなんでも予定合わせなきゃいけない!!もんだと思ってたので

そんな過剰になりすぎなくて良かったみたい。

 

 

そんなさなか、左上の歯が…熱いものめちゃしみる真顔

やばい。こんなときに歯医者?

明日、歯医者いってきます。。。

 

 

 

☆本日の医療費¥3,160

 

◎総医療費¥224,644