先日、母が久々に言ってきた。。。

 

「あんた、再婚しないの?」

 

ニヒヒはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

なにを突然(笑)

 

再婚ね。。

今のところ、する気はありませんwww

 

親からすると、自分たちがいなくなった後どうするんだ?

残された私の事が心配なんだって。

 

なるほど。。

そんな親の気持ちも分からなくもない。

 

でも、私再婚は考えてないんですよね。。。

1度失敗しているというのもあるし滝汗

一緒に仕事をして、生活するとか。

再婚となると、娘もいるし、婿養子じゃないとダメなどなど・・・

いろいろ考えると、ほんっとに疲れるんですよね~

婿養子問題ニヤ

 

若いころから悩まされてきたこの問題から私は開放されたいのです ゲロー

 

親の子を心配する気持ちはわかるけど。

 

今の私は、再婚に対して前向きに考えられないなぁ~と再確認した。

 

そんな話を母として。

 

自分の将来ついて考えたけど。

5年10年。。

20年後を考えて仕事していかないとなぁ。。と改めて感じ

1人ではできない今の仕事もいつまでやるのか、その後どうするのか

どうしたいのか。

 

人生設計って難しいニヤニヤ