おはようございます~
若玄米リセットプログラム4日目ニヤニヤ
 
朝ご飯はこちら下矢印

 
ごぼう、レンコンのお味噌汁。
そして4日目、なんだかとても眠いです。
滝汗眠くて眠くてお布団に戻りたくなるほど眠いですwww
 
こちらは夕飯下矢印
ちょっと写真の順番がずれてしまったけど(笑)
そのままでww
夕飯はちょっとごはん少なめにしておきました。
なんだか胃がキリキリします。
若玄米は体に良いだけではなくて、しっかり噛まないと消化も悪くなってしまうんですね~
 
キリキリしちゃったときは無理しないで身体と相談して食べる量を決める
無理して食べない!!
 
 
で、お昼はこれ下矢印
 
何故ラップに??
私は朝一日分を炊いてしまいます。
でも、夜まで保温かけておくと、美味しくなくなってしまうので
朝3等分にわけてラップに包んでいます。
食べる前に温めて食べていますデレデレドキドキ
 
保温しっぱなしだと、匂いが気になりますし、風味も落ちる気がします真顔
 
 
さてさて、途中でいいましたが。
無理して食べない事が大事ってところですが。
今回一緒に勉強サポートしてくれているベル佐藤広美さんベル
同じく健康食育シニアマスターを取得していてただいま若玄米リセットプログラム勉強中です。
そんな彼女に今回はサポートしてもらいながら勉強しています☆
 
広美さんに、若玄米リセットプログラムは
「食べきる事が目標ではない」
「胃腸の声を聴いてあげる事が大切」
っとアドバイス頂きました!!
 
そうだった!!
自分自身も、しっかり噛んで食べる事を意識しすぎて大切な事忘れてた!!
と、改めて気が付きました。
今回で、若玄米リセットプログラム実践3回目で、何となくわかったような気になっていたけど。
 
初心に戻って感じる事が出来ています☆
 
他のシニアマスターの方ならどんなアドバイスをするんだろう?
どんなサポートをしてくれるんだろう?
本当にそれぞれ個性が違うので、自分に合った方のサポートを受ける事で
10日後驚きの結果が出ると思いますデレデレラブラブ
 
そして、今朝は驚きの変化があったんですよ☆
 
それはまたの機会に書きますね照れラブラブラブラブ