こんにちは~ニヤニヤラブラブ

 

今日は、いつもお花見に行っている公園の桜が満開だってTVでやっていましたブーケ2ブーケ2ブーケ2

そこの公園のおでんが美味しいんですキラキラ🍢キラキラ

 

さて、食事に気を付けていると。

ついつい。

あぁ・・こんなにたべちゃった・・ゲッソリ

油が多いからこれはやめよう滝汗

これを食べたらカロリーがチーン

なんて気にしすぎてしまう事ないですか??

 

でも、そんなこと毎日気にしていたら食事が楽しくなくなってしまうしダウン

そのうち食べるもの無くなってきちゃいます!!!!

 

私は、いつも心がげているのは食べたいものは食べる!(笑)

美味しそうなお店ラブ

美味しそうな料理をさがして目ルンルン

今度はこれを食べよう音譜これを食べに行こうドキドキ

常に美味しいものを食べるために情報を集めています酔っ払いラブラブ

 

そう!

 

意識の仕方を変えるだけで食事を見直すことも我慢にならいと

私は思っています真顔キラキラ

平日や、お仕事があるときは手をかけずシンプルに。

でも、それって毎日毎日だと食の楽しみが減ってしまいますよね??

 

だから!

休日や、仕事のお休みの日、お出かけした時には自分の好きな物

食べたいものを食べるんですウインクラブラブラブラブ

 

食に楽しみを作ってあげる!

自分にとってプラスの部分を見てあげるように食生活を改善していくのです☆

 

1つ例をあげてみますね☆

 

すごく食べ過ぎてしまった日があるとします。

 

あぁ。。こんなに食べ過ぎてしまったから明日からは気を付けて食事しないとチーン

 

ではなく!

今日は好きな物いっぱい食べたチューアップ美味しかった~デレデレラブラブ

次は○○食べたいから今週はお家でシンプルご飯にしようチューキラキラ

 

自分で発する言葉も出来るだけプラスの言葉にしてあげるキラキラ

美味しい物は美味しく食べる照れおにぎり

美味しく食べた物に後悔はしない真顔キラキラ

 

こんな感じに食は常に楽しくしてほしいなと思いますドキドキ

 

そして、私が皆さんにおすすめしている食事法が身につくと

外食が続いたり、少し食生活が乱れてくると

自分の身体の不調を自分でキャッチできるようになります手

 

自分で不調をキャッチできるようになると!?

自分で食事を調節して体調を食事でリセットしてあげる事ができますウインク音譜

 

ちかいうちに食事改善のセミナー企画しようかなっと思っていますので

興味ある方は是非ご参加くださいね☆