———私の欲しいもの———



私、若い時分、ガチでバスケしてました。



元々は小学生の時に従兄弟がバスケ部で、ドリブルとかシュート姿がカッコいいと感じて、小5くらいから従兄弟と会う時にバスケを教えてもらうのが楽しみすぎたんです。



そして中学から部活でバスケに入ることを心に決めていました。



そんな中、スラムダンクの連載が始まります。



中学からのバスケ仲間は、どちらかというとスラムダンクから入った人達が大勢。でも僕は従兄弟のバスケから入ったところに、たまたまスラムダンクが始まった、という謎のこだわりを持っていたりします。



いや、物事をやる理由とか動機付けって、しょうもないこだわりのようで実は極めて大事だったりしないですか?



まあそれはさておき。



もちろん、スラムダンクはその後、自分のバスケ人生と並走して来た青春そのものの漫画で、今でも山王戦は泣けてきます。



そして、いよいよ息子が小4にもなると、だんだんスポーツ始めるか否か、みたいなことを意識してきました。僕は無意識か意識的かは別として、バスケを何となく勧めていて、息子も満更でもない。



時々体育館借りて、個人的な特訓したりしてます。もちろんまだまだ初心者だし、遊びに過ぎません。



が、今後、バスケ頻度が増えてくるのなら、バッシュ買うのもアリかなー。というか息子にもほしいなー。そしてなんなら自分の分も欲しいなー。



なんて思うわけですよね。



でも、最近は全部カッコよくて選べない。やっぱり最初はかっこから、というわけでジョーダンかなー。






たっか!

でもかっこいい!



あまりに高いと履くのがもったいないので、もっとリーズナブルなのがいいですね!




僕は、ハイカットよりミドルカットが好みだったりするので、JODANよりKOBEかな。



皆さん、どんなバッシュ履きますかー?