さぁ、群山の歴史館を見学した後に、

大きな湖のある場所へ

めっちゃきれいやった。

もうカップルがいっぱい。

 

そして、そのあとは、

「パーティー行くよ~」

「えっ、初耳なんですけど・・・」

「とりあえず行ってみようよ」

 

よくよく話を聞いてみると、ゲストハウスに泊まっている人たちでパーティーが開かれるのが結構一般的らしいです、韓国では。

僕の嫌な予感としては、みんな韓国語だけしゃべれるのだろうから、会話できないな~

 

僕の嫌な予感は大当たりで、一つのテーブルに僕と知らない男性(26才)、女性(29才、26才)。。。日本語は勿論、英語もあまり話せない。そして全員独身。

なるほど。ここは出会いの場なのね、と理解。

 

一次会で帰りたかったのですが、先輩方が二次会に行くぞと引っ張られ、しゃべれもしないのに二次会に(笑)

 

韓国の出会いの場を、痛みと悲しみとともに感じた土曜日の夜でした(笑)