春合宿 -5日目(PKPKLAND) | 東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部公式ブログです
写真もたくさんアップ予定!
Twitter: @tmduski
instagram: @tmduski

このブログの読者諸君の大方は、

 

「また変なブログあがってるわ(笑)」

 

と思ってこの記事を開かれただろう。

 

本稿を読んで、このブログも時に有益な情報を発信していることをご周知いただきたい。

 

 

 

さて皆様、「ぽかぽかランド美麻」はご存知だろうか。

 

長野県は白馬村と大町市。ほぼ境目に鎮座する道の駅である。

 

宿泊施設やレストラン、土産屋なども兼ね備えている施設であるが、読者の多くはその温泉で知ったことだろう。

 

貴重な鉱石の成分が癌すら治癒すると噂される「北投石の湯」と、長野県の冬の肌寒さに触れる露天風呂、さらにはサウナや休憩スペースまで完備している。

 

しかも、回数券を使えばこれを400円(通常でも600円)で堪能することができる、界隈では最強の温泉である。

 

前置きはさておき、

 

 

 

2024年2月21日、我々調査隊は、何を隠そうこの「ぽかラン」の確信に迫ることに成功した。

 

それは、、、

 

 

 

 

 

「ほおづきソフト」である...!!!

 

 

 

 

今回私はこのソフトクリームを紹介したい。

 

魅力はずばり、以下の3点

 

①ほおづき!?美味すぎる!

「ほおづき」

恥ずかしながら、これは初めて口にする味だった。

味としては柑橘類かと思ってしまうような酸味と甘みだった。

しかし実際はナス科に属し、一般には毒性がある植物らしい。

ソフトクリームのソースもさることながら、実が丸々トッピングされていた。非常に贅沢である。
おそるべし長野県民。

 

②ソフトクリームも美味い

ソフトクリーム自体もかなり美味い。長野県には八ヶ岳乳業をはじめ数多くの乳製品・牛乳メーカーが存在するが、それが由来なのだろう。

単体でも濃厚なバターのような味わいそれでいて食べやすく、今度行った際は注文したいくらいだ。そしてほおづきソースと一緒に口にすると酸味が加わり、独特だがやみつきになる甘酸っぱさに変貌する。

組み合わせの妙という点ではバター醤油のそれである。

 

➂安い

これでなんと500円。

しかもぽかラン公式インスタフォローで50円引き。

東京なら700円は下らない。

しかも冷たいものと相性抜群の煎茶が飲める。無料で。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んだ読者諸君には、当ブログがたまには有益な情報を発信していることをご理解いただけただろう。

 

そして春休みは是非ぽかぽかランドへ。

試してみてね😁上差し