冬合宿1日目 | 東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部公式ブログです
写真もたくさんアップ予定!
Twitter: @tmduski
instagram: @tmduski

クリスマスイブ、脱臼骨折しました。

猛スピードで崖から飛びました。

スキージャンパーいのぴまるぽよぽよ爆誕☆彡


私が唱えている説をここでご紹介させて頂きたいと思います。


〜血管内無重力説〜

簡潔に言うと血管内は無重力空間なのではないだろうかという説です。

血管内は気体がありません(酸素と二酸化炭素が含まれていることは承知の上)。つまり真空です。つまり重力がないということです。

裏付けとして、逆にもし血管内に重力があると仮定すると脚に向かった血液は心臓へと戻ることができないからです。心臓に重力に逆らうまでのポンプの機能があるとは考えられません。つまり無重力なのです。


私が先に言いました。応援よろしくお願いします。