オールデンタル4日目(3月26日) | 東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部公式ブログです
写真もたくさんアップ予定!
Twitter: @tmduski
instagram: @tmduski

 

 4月になりました。

 

オールデンタルの興奮冷めやらぬまま一週間が経ちました。

 

あーでーはーでーな歯学科部員を差し置いて僕のブログが二番乗りです(4/5日現在三番乗り)。他の部員のブログは投稿されるのでしょうか。

 

かく言う僕も今日ようやく荷解きを終えました。あーでーはーでーは生きづらい。

そしてサトミリョウの部屋にスキー道具は窮屈すぎます。

スキーの道具って気づいたら増えてますよね。プロテクターとか買った日には競技スキーにズブズブです。「ウェアとブーツとゴーグルあればいけるよ!」みたいな感じで新歓されたのになぁ。

 

もうすぐ新歓が始まりますね。去年は新歓隊長とかやってたし、はじめてできる後輩にドギマギしていたのですが、今年は穏やかな気持ちで新歓できそうです。D3ってかっこいいナ。

スキー部のブログも新入生に読まれているんですかね。読んでる新入生は才能アリですね。アタオカなスキー部をぜひ見に来ていただきたい。

 

 3月はいろんなことがありました。

 

北海道に東医体を観に行ったりオールメディカル出場したり。

スキーのワールドカップも閉幕しましたね。Marco Odermattというスイスの選手がぶっちぎりで総合優勝していました。「なんかすげー」ってなるので観てみて。

 

 

 

 

 

まあでも総括したらやっぱり進級発表になりますよね。

涙あり、笑いありの一大イベントです。

 

ですがみなさんご存知のように、2023年3月16日午前10時、僕の友人は全員留年しました。

 

途端に泣き崩れるフナヤマ。

すまんな、もう一緒に卒業はできない。

今から後輩にバケモンが落っこちてくる事、伝えます。

歯医者になりたくてもなれない人もいるんです。

僕は全体に―――――を許さない。

 

 

 

新入生の皆さん、

友達って作らない方がいいですよ、

フツーに死ぬので。

 

 

 

チェンソーマンで推し作っちゃダメなのと同じ理屈です。

アツい奴らが全員消えて、僕らの学年はどうなってしまうのでしょうか。不安で仕方がないです。

チェンソーマンといえば、僕は姫野センパイがめちゃくちゃ好きですねー。おっ〇いが大きくてメンヘラなので。

進級発表の日、間違いなく「沼くんは死なないでね。」って天国の姫野センパイに言われました。死にたくないですね。


進級発表騒動についてこれ以上話すと悲しくなってしまうので、あまり触れないこととします。来年頑張ってくれ。

 

 本題です。

 

前置きが長くなりすぎましたが。3月で一番アツかったのは他でもなく、オールデンタルです。中でも大会3日目のGS競技はサイコーでした。サイコーでしたね。

GSというのは大回転、ジャイアントスラロームのことで、大回りでかなりスピードが出ます。上の動画のやつです。

3日間の中では一番天気が耐えてくれていたので、思う存分実力が発揮できたと思います。雪不足で1本勝負だったのが残念。

以下、結果です。

 

男子

4位 舩山 直人   25.22

6位 金子 斗真 27.34

9位 長沼 柊斗 28.58

 

女子

20位 野村 笑未 37.05

 

 

なんと男子全員が表彰されました。サイコー。

僕個人としてはスキーで表彰されるのが初めてだったので、アルペンスキーやっててよかったー、てかそもそもスキー初めてよかったーってなりましたね。

スキーは人間をやめれば速くなるんだなあと実感しました。

 

そしてこの日の夜は他大との交歓会があったらしいのですが、僕はあまり覚えていません。

 

 そして今日は入学式でした。

 

ブログを書くのが遅すぎて、僕は今この記事を入学式の後に書き終えようとしています。せっかくなのでスキー部に入部しようと考えている皆さんに一言。

 

頭がおかしくないとスキー部には入れません。

もしくはスキー部に入って頭おかしくなってください。

 

あたまおかしいってのは言い過ぎ感ありますが、これは本当にそう。最近つくづく実感します。僕は多分後者でした。でもひとたび波長が合えば、サイコーに頭がおかしいスキー部がサイコーに楽しいのは事実です。

 

東北出身は可愛がります。以上、スキー部のD3でした。