オールメディカル2日目 | 東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部公式ブログです
写真もたくさんアップ予定!
Twitter: @tmduski
instagram: @tmduski

 こんにちは!ぼそっと遺体袋発言をしたM1の鈴木です。(詳しくは前日のブログ参照)

一年生目線での近況ですが、来年から同期が増えます!

わーい!!

 

 楽しい楽しい大会Day2

 さて3/19は横手山開催のオールメディカル Day2。

 

 19日はSLでした。昨日とは打って変わって晴天に恵まれ、どこまでも青い空と志賀の雪景色を拝むことができました。3月後半の晴天日でも雪が融けだしてべしゃべしゃしないのが横手山のすごいところで、さすが志賀といった感じです。

 

 昨晩の疲れとアルコールが残った大会二日目の朝。荷造りで少しバタつきました。二日酔いがつらい人もいますが、それは他大学の人も同じ。二日酔いでDSした人とかいたのかな。ま、オールメディカルはそういうお楽しみの大会ということらしいです。

 朝のスキー場は景色がきれいで感動しました。晴れてはいるんだけれども気温は低い。バーンはパックされてなんなら今シーズンで一番いい感じだったまであります。

 

 エッジは研ぎましょう

 

 一日目の夜にバニーガール先輩にエッジの研ぎ方を教えてもらいました。エッジ研ぐのは結構楽しかったんですが、実際に板に乗ってみてどのぐらい効果あるのかはお楽しみでした。インスペ開始前のフリーで滑ってみたところ…ターンでエッジがききまくる!! ギャンギャンのエッジってこういうことか!!!

 皆さんエッジは定期的に研ぎましょう。滑るのが数倍楽しくなります。

 2日目の滑走

 二日目は、まず女子のスラでラブ子先輩登場。さすがの滑りでした。今大会はフリップオールが採用されており、2本目で女子が4人並び一人飛んでまた医科歯科。やっぱりなかよしなのかな。1本目と2本目の間にだいぶ時間がありましたが、やっぱり仲良さげに遊んでました。

 

 

 オールメディカルは結構緩い大会なので、コケても棄権しなくていい、なんならスイッチバックして旗門に戻るまでいつまででもまってくれます。他大もがんばれぇ~みたいな声をかけてくれるところが親切でいいなと、感じました。

 

 男子についてはここまで触れていませんでしたが、緩い大会ながらもレベルは高く見どころ満載でした。

 昼ごはんをかけたf山先輩対バニーガール先輩のバトルは、二人の出走が連続していたこと、バニーガール先輩はラストランになるかもしれないこともあって白熱していました。結果としては前日に入賞して勢いに乗ったf山先輩(トドマルケドまだギリ先輩)が勝ちました。

 最後の5人ぐらいは、圧巻の滑りを見せていました。その中でわれらが主将は1本目4位から一人まくって3位で表彰台に食い込みました。拍手👏👏 かっこいい!!。フィニッシュ後はみんな息を切らしていましたが主将の息の切れ方は尋常でなく、激走を物語っていました。O田さんの吐く直前みたいな呼吸だった、なんて声もちらっと聞こえました。

 

  リザルトです

女子SL

11位 ラブ子先輩 1:53.33(55.79 / 57.54)

13位 岡本涼音 1:58.04(1:04.65 / 53.39)

18位 田崎澄鈴 2:04.87 (1:01.80 / 1:03.07)

20位 野村笑未 2:34.51 (1:05.28 / 1:29.23) 

22位 土屋瑶花 2:53.70 (1:03.26 / 1:50.44)

24位 鈴木明日香 3:18.83 (1:19.89 / 1:58.94)

DNS   髙月聡子 

 

男子SL

3位 太田和敏 1:24.79 (41.25 / 43.54)

10位 舩山直人 1:38.98 (48.77 / 50.21)

14位 バニーガール先輩 1:40.68 (48.66 / 52.02)

18位 大橋弘佳 1:47.69 (52.10 / 55.59)

19位 長沼柊斗 1:48.72 (53.75 / 54.97)

22位 鈴木遥実 1:52.38 (55.60 / 56.78)

 

 個人的には、今回の大会では先輩方に一本も勝てなかったのが残念だったところ。GSよりもいい順位をとれて団体戦のポイントで多少貢献できたのがよかったところです。収穫もあった2度目の大会でした。来年はステップアップ・ジャンプアップしたい!!!

 表彰式!!!!

  10大戦しか経験のなかった私。10大戦は表彰式とかなかったので初めての表彰式らしい表彰式でした。青空と表彰台ってこれはもう完璧でしょう。個人ではO田主将がGSで3位でした。アツかったのは部旗とシャンパン。各々が部旗を身にまとって表彰台に上りました。聖マリは竿を作って表彰台の後ろではためかせていました。さらに、どこかの大学が小さなシャンパンのボトルを寄付してくれたので入賞者はシャンパンかけをしていました。下の写真ですが、板を掲げるのがFISのW杯みたいでめちゃかっこいいですね。

         O田さんおめでとう!!!

 

 

 そして、今大会はポイント制での団体戦がありました。1日目の結果や参加大学の大体のレベルを考えると入賞は現実的に狙えるし、なんなら優勝も不可能ではない、といった雰囲気で迎えた2日目でしたが..... 結果は ....

 

3位!!!!!!!

 嬉しい!! 全員参加できるシーズン最後の大会で賞を獲れたという意味でも、白馬での練習がひとつしっかりと結果につながったという意味でもよかったですね。

 そして地味に誇らしかったのは、表彰式では多分うちが一番盛り上がっていた、ということ。もう完全に優勝したチームの盛り上がり方でした。

 優勝した大学には協賛のガリウムからワックスのセットが送られていました。これがお宝もので凄くうらやましがった私たち。

来年は優勝してあわよくば素晴らしい景品を持って帰りましょう!!!

 ちなみに写真撮影の瞬間くしゃみをジャストミートしてしまった私。花粉症かわかりませんが大会期間中ずっと鼻をぐずり、くしゃみをしていました。

 

 帰宅

 表彰式後お昼を食べ帰宅しました。ちなみに横手山は5月末まで滑れそうとかなんとか。また行きたいかもしれない。他大との交流&飲みもあり、存分に滑り、賞まで取れて充実した大会でした。執筆が遅くなってしまい、現在(3/25)はおでん絶賛開催中です。みんなで応援しましょう。

 そろそろ年度が終わり、シーズンも終わりまたオフトレの季節が来ます。新歓の時期でもあります。今シーズンの反省を生かし、次のシーズンへ向け体づくりです。

 ちなみに、体動かすよりもデブ活して体重増やしたほうが早くなるんじゃねえかみたいなことを感じていたりもするのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#記事デザイン#Amebaオリジナルの記事デザイン#スキー場

AD