ラインとかメールとか
ブログとかTwitterとか






文字を書く際に、絵文字を使う人いるじゃないですか。






あれ、いいなーって思いました。






俺は「。」とか、「☺︎」マークだけだから、後から記事を見返した時に何か寂しいんですよね。





Twitterでのイメージと、実際に会った時のイメージが、思ってたのと違いました!
っていうお手紙もたまに頂きます。






たしかに、人前だと割と喋りますよね。







ブログだと、せめてキラキラになれと思って






ニコとかの猫ちゃんマークを使ってます。








ブログに猫スタンプが散りばめられてるのは、そういう事です。






ニコ






絵文字を上手く使える人って、現実でも感情を伝えるのが上手い人が多いですよね。







ギャルとか尊敬します。






急に俺がギャルみたいな絵文字の使い方したら、みんなビックリするだろうけどね。







どういうタイプの表現が合うかな〜。







色々なタイプの人いますよね。







「おはよう。今日もいい天気ですね。筋肉痛が少し痛いけど、稽古にいってきます。」






これ寡黙タイプ。






「おはよっ😁今日もいい天気だね〜✨
筋肉痛が痛いけど稽古いってきま〜😂」






これポジティブタイプ







「日差しが眩しい。痛めた身体を休ませつつ、今日も稽古に向かう。」






これは独白タイプ。







あとは
パリピタイプと変態タイプと
報告タイプと親父タイプがあります。






やっぱ絵文字使ってた方が感情伝わりやすいし、明るいイメージだよね。








でも、どういうの使えばいいのかわからないんだ。






顔文字とか絵文字とか、自分に合ったものが見つかれば、これからはどんどん使っていこうと思います。






チーン