毎年一回くらいダイエット宣言をしてる僕ですが、ようやく効果の実感できるダイエット方法を見つけました!




リーンゲインズ法っていう、プチ断食なんですけど。




世の中、ダイエット方法が数多く出回ってるじゃないですか。




僕の場合、腹筋割りたいなとか、3-4%体脂肪率落としたいなと思って、毎年 色々なダイエット方法を試してたんですけど、正直どれも効果微妙で。





炭水化物抜きダイエットとか、〇〇だけ食べるダイエットとかもやってみたんですけど





これからの人生 炭水化物抜きで生きていく訳にもいかんし




痩せたとして、炭水化物を取り始めたら結局 体重もどるし





そういう理由で1ヶ月くらいで断念しました。





あとは、テニミュ 六角公演の時期、3、4日 完全断食しました。





水しか飲まないで、食べ物たべないでってやつですね





痩せました。





けど、リバウンドやばかったです。




めちゃくちゃキツい上に、集中力持たないし、危険だし、一番だめでしたね。




こんな感じで、何の根拠もなく、ネットで調べて流行ってそうなものをただひたすら続けてたんですけど





もうちょっと真剣に調べてからダイエットしてみようという事で、ちゃんと根拠のある方法を探しました




そこでリーンゲインズを知ったんですけど




食事時間を8時間のうちに収め、16時間はカロリーを取らない!というものです!




要するにプチ断食





僕は12時から20時で制限してます。





真顔




ふぁってぷラジオでも話してたんですけど、最近 人生初で65kg手前まで体重増えたんです。




僕の場合、お酒は全く飲まないので、単純に食事の量が増えたんですかね。




今までは62kgくらいでした。





僕のお父さんが割とトトロなので





遺伝かと思い、不安になってダイエット決意しました。





ごめんね父さん。そして反面教師ありがとう。




それで数ヶ月試したんですけど




ちゃんと62kgまで戻りました!照れ




初めてダイエット効果を実感できた!




今までのダイエット方法も効果全くないわけじゃなかったけど、正直、動く舞台の稽古してたら誰でも痩せるわい。




このプチ断食は、ゆるやかに体脂肪率を落とせるのでオススメです。




腹筋割りたいメンズに本当おすすめ。
女性の場合、ホルモンバランス等が男性と違うので若干注意が必要らしいです。




あと、食事の栄養バランスとかね。




男子では体脂肪 10%、女子は15%で腹筋が割れるらしいですよ。




女性で15%はなかなか凄いと思いますが。





なんにせよ、ダイエット方法気になってる人はチェックしてみて!





初めてちゃんとした結果の出たダイエットだったので嬉しくて周りにオススメしてます。





でも女性にオススメするのって「あんたお肉あるから痩せた方がいいよ」って言ってるみたいで感じ悪いですよね。





ゲロー




ダイエット方法も色々あるように、人の身体も色々違うので、各々 身体に合ったダイエット方法で無理なく過ごしましょ。





僕みたいに、栄養バランス考えないで
「まあ、もの食わなきゃ痩せるっしょ」
みたいにならないように。





このプチ断食は、割と無理がないのでこのまま続けようと思います。





ヒロステの時に思ったんですが。




北村の諒くんと同じ体重に俺がなったら




俺も諒くんみたいな体型になるのかな と思い





同じ体重目指してみてます。





言われなくてもわかってますが、きっと無理でしょうね。





健康的に無理のない範囲で目指してみます。





ゲロー





以上、最近ハマってるダイエットでした