家に帰って、ご飯たべて(湯豆腐)、お風呂入って(きき湯)





いま、自分の部屋でボーっとしてます。







そしたら、ブログを書きたい気分になったんです。
でも、とくに話題がないんです。





どうしましょうか。





皆さんは今なにしてますか。












全然話し変わるんですけど、「半分ずっこ」って言葉使います?


「お菓子 半分ずっこしよー」


とか使うんですけど。




これって方言だったんですね。最近知りました。
小さい頃からおばあちゃんがよく使ってたから、うつっちゃいました。






方言っていいですよね。





僕はおばあちゃんから受け継いだ、よくわからない方言がたまに出てきます。




「~べや」とか。







さて、寝んべや。







{FFAD4F12-7291-47D0-8F5D-CCE16D9D2F9E:01}







最近、寝るときはネックウォーマーつけてます。
あったかい。