Cyclo-cross World Championships 2019 | 田舎の自転車屋さんの日記

Cyclo-cross World Championships 2019

世界選手権に行ってきました。


Diが参戦するCyclo-cross World Championships
を見にデンマーク ボーゲンセへ。

ずっと本場のレースを見てみたいと思っていたけど
どうやって行ったらいいのか?
何をどうしたいいのか さっぱり わからない。
それとレースを見にいくってだけで海外へ行くってことを回りには理解してもらえるか?行ける確率は低い。
でも、今回はDiのおかげでWorld Championshipsへ行くことができた。
(JAPAN チーム でではなく 個人的に)

で、World Championshipsのお話。
一言
「本場は違う!」

感じたことは雑誌やテレビ、SNSの情報である程度状況はわかるが、それだけで語ってはいけないと強く思った。
今までの自分に反省。
あの雰囲気、レース運営、レース前の選手の動き、レース、スター選手たちの行動、選手をサポートするスタッフの動きなど、あれこれ勉強になる。
これがワールドカップやナショナルレース、レースする地域や大きさによってまた動き方が変わるだろう。
もっともっと肌で本場を感じたいと思いが強くなる。
また行こう!

シクロクロスを始めて5年
今回はDiの頑張りがWorld Championshipsに繋がり
連れてきてもらうことができとても感謝してる。

そして最高の舞台でDiのレースを観戦できた。
スタート前のコールのとき、スタートの瞬間は鳥肌もの!感動した。

そして日本でのたくさんの方々の応援していただき
「ありがとう」だけでは伝えきれないくらい感謝しています。
応援していただき 本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。