あっちこっちでフィッティング | 田舎の自転車屋さんの日記

あっちこっちでフィッティング

最近多いフィッティング。

シクロクロスでもチーム選手を中心にフィッティング。

乗り方がカッコいい選手は速い!

乗り方がカッコ悪い選手は速くてもその後伸びしろがない。

そこにはいろいろな理由があることを気づけないんですね。

今シーズン最高に嬉しいのは先日のマキノ高原でのレース。

TEAM SCOTT JAPANの女子選手の勝利!

TEAM SCOTTは我がSNELチームがピットサポートしているチームで女子選手のRINAちゃんの走りを見て改善してみたい気持ちは昨年からありましたが、プロチームですので見守ってみました。

が、今シーズンのレースでタイミングが合ったのでフィッティングさせてもらいレースに参戦。

結果はいいところまでいったけど、不運続きでDNF。
https://teamscottjapan.blogspot.com/2018/11/2day.html?spref=fb&m=1


これは残念で本人も大泣きでしたが先が見えたレースだったので心配はしなかった。

で、先日のマキノ高原でのレースでUCI女子エリートで大金星の勝利!
https://www.cyclowired.jp/news/node/283545


サポートしていてとても嬉しいこと!

レース後、本人がポジション大事ですね!

って言ったことも嬉しかった。

自分が今までやってきたフィッティングで勝利してくれたこと、と

ずれてはいないフィッティング。確信。

証明された気分です。

ま、この勝利は選手の勝ちたい気持ちが強かったことが一番ですけどね。

フィッティングは正解がないのである意味難しいですが、一人ひとりの走り方に合わせていく必要があります。

ま、カッコ良く乗り、回りの人にカッコ良い!乗ってみたいと思ってもらうことも大事だと思います。

これからもフィッティングにこだわっていきたいと思います。

先日フィッティングしたチームの選手もフィッティング後、走りは良くなってきています。

楽しみです。

そんなこんなのフィッティングのお話しでした。

 

SCOTTチームのレポート
https://teamscottjapan.blogspot.com/2018/11/blog-post_69.html?spref=fb&m=1


おしまい