野球は宗教

よく言ったものである。
ジャイアンツ
タイガース
ドラゴンズ
ホークス
ライオンズ などなど

日本には12球団、それぞれのファンがいるわけだけど、ミスター長嶋を神のように崇める人もいれば縦縞ユニフォームを正装ととらえ、六甲おろしを国家のように歌う人もいる、赤いユニフォームを見ると興奮する人 人それぞれであるが、同一球団のファンにおいても贔屓選手や思想により派閥やらグループやら宗派のようにどんどん分かれていく。
中日でいう大島派小山派のように。考えが合わなければどんどん排除され新たな派閥が生まれ、それを繰り返していく。

先日、私がプロ野球のファン人生の中でめちゃくちゃ推した選手が引退を宣言した。
20年近いプロ経歴の中でも絶好調な時期より苦しい時期の方が長かった選手だと思う。
プロ野球人生山あり谷ありである。調子がいい悪いなんてあって当たり前である。ファンはそれを応援を通して見守るしかないのである。
しかし、その選手には誹謗中傷が多かった。自分の仲間連中でもクソメクラ引退しろ、どこに目をつけている、今すぐ●ねといった心無いことをSNSに書き込んでいたやつもいた。
推してる側からしたら不快かつ有害。
紆余曲折あり結局そいつらとは喧嘩別れしたわけだが、全然関係ないSNS上のトラブルに俺が関係してると勝手に決めつけられ(当然関与してない)、勝手に謝罪強要され嘘の情報を拡散されるなどとことん非道な扱いをされ現在に至るわけである。野球という宗教の、数ある宗派の教祖からの抹殺(ポア)命令である。

野球は宗教なのである笑
宗教宗派が違うだけで馬鹿にされ、教えに従わなかったことで存在すら認められず誹謗中傷の的にされ最終的に●ねとか●ズ呼ばわりされのである。わたしはそんな迫害をとある人物から受けてきたのである。

しかし私は負けない。そいつを潰すだけの証拠を揃えている。裁判しても負けない証拠を持っているのである。慰謝料取れるだけの材料を持っているのである。

和解するつもりもないし、そんなクソみたいな教祖から慰謝料もらっても気持ち悪いだけだし顔も見たくないしさっさと老いて残酷な死に方していなくなってくれることが私の本望なのでXやらfacebookからインスタから全て監視をして不幸に合うことを酒のつまみにするゲスな私であった。

野球は宗教であり、宗教は人を狂わせ、人は争い、やがて滅ぶのである。

争いからは何も生まれない。野球は楽しく見ましょう。

楽しく見れないならその日は見るのやめましょう。
おわり