twitterの文面とここ最近の記事のテンションがまるっきり違う件について言い訳したいと思う。先に言っておきますが全編言い訳です。


例えば、礼の記事で「うぉぉぉぉぉ!!この子こそ癒しの具現化だぁぁぁぁぁ!!」って。心の中ではこんな事を思っていたのは本当。でも心では思っていても表面はそんなテンションの人間ではないから、その文章が自分を偽っている様な気分になる。

俵姉妹について記事にした時も、心の中では「ゆっこかわいい…」「小百合綺麗…」「Bye Bye Days 何百回聴いても好き」「冬イベ何十回でも見てられる」とこの様な事を思っている。でもそれは私以外にもそう思っている人がたくさんいるから。というのもあり、書かない。そして評論ぶったことは書いちゃう。


twitter上の自分だって全く嘘ではない。本当は全部消したいレベルでイタイけど、そんな自分がいる事は偽りではないから本当に消すところまではいかない。


いろんな記事を非公開にした。だって陰キャな自分と天てれが大好き、てれび戦士が大好きって気持ち、そのギャップをどう表現すればいいの?それを今悩んでいるから。

わざわざ「好き」とか「大好き」とか書いてなくても天てれに対する愛を感じるブログを知ってる。何回も読んでる。「大好き」なんて、使えば使うほど陳腐だっていうのも分かってる。でも大好きという気持ちは偽りではなくて。

難しいですね。だって自分は今までミクシーや友達同士の共同ブログが流行っていた時だって、その輪に1ミリもカスらなかった人間だから。そもそも気楽に文章を書いた事なんて昔からないんだよ。


でも私は今後もしばらくは好きをありのまま書く文体を続けたい。また悩んだら変える。それだけだよね。これからも悩ませて欲しい。「愛が陳腐にならない様に愛を伝える」難しいけどこれが今の私の理想です。

「( ´∀`)」とか「💕」とか、そう思っているのは本当。でも書いててヘドが出そう。以上、言い訳でした。これでスッキリした気持ちで記事が書けたら万々歳。