以前の記事で「みやぞんがウドちゃんっぽい」って書いたけど、まさかご本人が登場するとはww
しかし、大人力対決と言っても片方51歳と35歳なんですがそれは…(お二人とも番組の期待にちゃんと添わせるのが上手です。)
って元太、ウドちゃんの回答選ぶんかい!w
でも、何度天てれに再登場しても変わらず戦士を包み込んでくれる、そんなキャイ〜ンさんが大好き!

最近96年度の動画を見るのが日課になってたけど、あ〜やっぱり面白い。
しかも、「一生お目にかかることは無いんだろうな」と思っていた96年度の冬イベも、冒頭だけど初めて見る事ができて…!!!
会場のお客さんと一緒に自分もゲラゲラ笑ってた😂
でも元旦に放送されたという「風雲ドラQラ城」、これだけはどう見たらいいのかよく分からないww
ここまで来たら同じキャイ〜ン時代である97年度も堪能したいんだけど…ほとんど動画に巡り会ったことがない(T_T)

という事で、前置きが長くなったけど前回の続きです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



■梅田芹奈

二つ結びが似合うのは美少女の証。
「ハローハロー」stay home verでは死者多発。
(動画じゃないと伝わらんやつ〜〜(>_<))



このシーンの優しい笑顔!

そしてドラマでも「マッハァハァ」や「ヒソヒソヒアリング」の回など、主役ではない時の一方後ろに引いてみんなを見守るお姉さん姿がとても魅力的(*´꒳`*)

去年までは前に出るという点では他の戦士に劣っている様に見えました。でも逆に言えば、この頃から落ち着いた雰囲気を持った貴重な戦士でした。

はしご乗りでは度胸のある姿を見せたり、ドラマでは木人を助けようと、もじ化けしたぼうてると対峙した時に見せた顔つきや目力は特に印象に残っています。

そんな芹奈だけど、今年はその魅力的な雰囲気を残しつつ、発言も増えてきました!
バラエティパートではいいお姉さんであり、いいツッコミ(毒舌?)役であり笑

「ネットの情報を見極めろ!」では、靴下を回してタグピンを取るという検証に対して、
「ハサミで切れば良くないですか?」
という発言が飛び出す始末www

そんな中で行われた「ともだちャレンジⅡ」。
レイラちゃんへの語り口が優しくて優しくて…

アイクさんと作戦会議をしている時から去年とは違う積極性を感じました。
でもそれを「レイラちゃんとは初対面ではないから」という風には感じませんでした。
それは…

自他共に「一皮剥けた」と認めた去年から、"もっと"一歩歩み寄れる人へと変化しているというのが、hello,の芹奈の様子から十分分かっていたからです。



去年、菜乃葉が「芹奈が話しかけてくれて感謝してる。」と話していたのは記憶に新しいですが、今年はお姉さんとしての立場に一層力を入れてるんじゃないかな?と感じます。

でも、電空すごろくの時に、理音に「いっつも優しくしてるよね〜?(圧力)」と言ったのは笑ったww

でも実際そうなんだろうな〜と思ってるよ!


内に秘める芯の強さ。


髪を下ろしている芹奈もめっっっっっちゃ可愛い!

とにかく透明感がすぎるんだよぉぉぉぉ〜!!





■ギュナイ滝美

初回放送の時、ツインテールのギュナイがオトナ可愛くてハッとしてしまった。とても惹きつけられた!
新人の頃のツインテールギュナイも可愛かったけどね(*´∇`*)


でも中身は変わらない部分があって安心(^^)

顔面メイクをしてまで笑いを取ろうとする姿は痛々しいほどだ!(福ちゃry

そして今年はギュナイの気遣いができる所、沢山見れたな(*´꒳`*)

「幸せホルモンで仲良くなれる!?」の回では仕掛け人より先に荷物運びをするなど、その親切心は言わずもがなですが、

ペーパークイリングの時、泣いている紅緒を「大丈夫だよ紅緒ちゃん~(つД`)ノ」と慰めている場面なんかは、「お姉さんになったんだなー」と感動しました。

でもその後すぐに、先生が教えていない技が偶然出来て、「元々知ってたんですよ〜」って速攻笑いに持っていってくれたギュナイ(*´∀`*)
こちらもギュナイらしい笑

あとこれはD-1グランプリ(再放送)を見返してて衝撃を受けたんですが、(多分再放送だからって真剣に観てなかった)
負けちゃった紅緒が泣いたとき、「紅緒ちゃん抱っこしよ!」って言ったんですよ!リモートなのに(´;ω;`)
その瞬間…
「ギュナイって人類で一番優しいんじゃない???」
と心が叫んだ。

ギュナイの心の優しさが垣間見える時、「本当、ギュナイらしいな」と思うんです。そのくらいギュナイは「どの企画で〜」とかではなく、端々で優しさを見せてくれました。

また戦士に対する優しさだけでなく、リモート収録でも、沈黙にならないように発言してくれる。
言葉の加減などは決して器用ではないけど、常に気を遣っている。

今年はお姉さんな部分をたくさん見せてくれたギュナイ(*^^*)

個人面談で「落ち着くことが目標」と言ったのは、ブログによると、去年「ちょっと落ち着きま賞」を貰ったことも一因としてはあるみたい

確かに、「おねいさん」なギュナイもとても魅力的💕


でもね、私はみやぞんに「普段通りでいいよ」と言われた途端に暴れ出す、そんな""るい"Gunay"も大好きだよ!!(*≧∀≦*)





■筧礼

天てれハローワークでパン作りに挑戦した礼、小さなお口でパンを食べるのが可愛かったぁぁぁ



完全に小動物だった…

新人の時の自己紹介企画では、詰まりながらも「ニャン、ニャン!」と言っていた礼。
この瞬間から天てれに癒し神「礼にゃん」が降臨したのでした。

そのたどたどしさとあまりの可愛さに、「うぉぉぉぉぉ!!この子こそ癒しの具現化だぁぁぁぁぁ!!」と、(実際には言ってないけど)心の中はこんな感じだったよ!!

とにかく周りとはペースが少し違う礼だけど、それが独特な面白さだった。

去年はノブさんが礼の長尺コメントを巻き始める事態(いじり)もあったけど笑
今年も長尺ツッコミが大活躍!
「歌手になって 紅白出て 男だから 白組になって 最後の嵐が歌うときに パプリカで最後歌うんかーーい!」(全文)
独特すぎる笑

他にも英会話料理で一人だけ「ピーマン入りハンバーグ」を作ったり笑
もう礼が出てたら絶対笑ってる気がする((´艸`*))
無自覚かもしれないけど"天才"だよ…!

でも礼は"おっとり"ではないんだよね!
普段はスローペースなんだけどコメントはしっかりしてるし、初回での「オカリナで目玉焼きを伝える」というお題のときも、求められたことをきっと本能で分かってる!笑



どんなミッションでも嫌な顔しないで純粋にチャレンジしてるから、見てるこっちがパワーを貰える!

パン作りに挑戦した時は、三代目セキネパンブラザーズwwの方に、「"パンツ"食ったことありますか?」って笑、早速持ち前の愛嬌の良さ(なのか?)を発揮ww
でも失敗を素直に受け止めて、淡々と作業に取り組む姿は、単に純粋さだけでなく、探究心のようなものも感じます。

そんな礼の素直さや純粋さが「メクルメクメクール」のドラマの一要素になったんじゃ無いかな?と思ってます。
普段の礼と重なる部分があるから、怒った顔、見つめる顔、笑った顔、どれも印象的で、心に響くものがあったんだと思います。

小島主任が「自分をしっかり持っていて、はっきり意見ができる」と言っていたように、いつもパワーがあって、臆することがなくて、誰の懐にでも入っていける。人間であっても犬であっても。

女優さんになりたいとはっきりと自分の夢を宣言する礼はとてもたくましい!

これからもオンリーワンな礼の言動で笑ったり癒されたりしながら、パワーチャージしたいですね!



このトトロみたいな笑顔で!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回と合わせて、前年度からの戦士に対する感想でした。

えっ!!てか男子の残留戦士って生だけじゃんね!!(遅すぎる)

あとYOUの資料を持って無さすぎて…
ちょっと前まで10年物の録画機だったから、録画全部消してたんだよ〜(T_T)

でもこの記事を書くにあたって、別の手段で「守守団アカデミー賞」を何回も見ることになったんだけど、もう楽しすぎてそっちに集中がいっちゃう。

あと、冒頭のキャイ〜ンさん登場回のお話からしてめちゃくちゃ古いでしょ?
お察しの通り、またブログから逃げ回ってました()
でも完成はさせるつもりだから!
ただ頭がおっつかないだけだから!!
センター試験で国語200満点中75点だっただけだから!!!

次回からは新人に対する感想を書いていきたいと思います。